

中型犬(違)ってこうなのか?

ガウリ問題が落ち着いたくまこ家、久しぶりに平穏な日々を過ごしています。
くまこ母たちは「まだ万が一があるかも」とビビっておりますが。

でも、以前は絶対ハッピー(父犬)が許してくれなかったこんな状態も

dog23_20130602070306.jpg

横目でチラ見しつつも許してくれるようになりました。
まだたまーに「誰の許しを得てそこにいるわけ?」とわざわざ威嚇しに来たりもしますが。

そんな日々にようやくカメラを構える余裕もでき。
そして今までにもちょっとじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)に対して感じていたんだけど・・・
うちのヨーキーズと違いすぎる。
 
dog24_20130602070307.jpg

でかさだけじゃなく、いろんな意味で。
大きさも5.9kgとヨーキーに見えない体格なんだけど、性格もなんか違う。個々の性格があるにしろ。

ヨーキーしか飼ったことがないけど、うちの子たちってツンツンしてるっていうか、
要求はするけど自分が嫌なことはイヤ みたいなね。
曲げられない頑固な部分があるっていうか。
甘えるんだけど、猫みたいに さ~っと引いてったりね。
こう、常にべったりって感じじゃないわけですよ。(他の犬種でもそうなんだろうか)

でもじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)はまだ子犬なせいもあってか、はたまた今までできなかったせいもあってか、かなりべったべたと甘えてきて可愛い(←親ばか発言)

今までの子たちは、食いしん坊でも意外としなかったんだけど、
お菓子の空き袋などをGETして持ち去る。

dog26_20130602072518.jpg

でも、やっちゃいけない事だって分かってるので(←他の子は「やったら怒られる」と分かってることはしないんだけど)

dog27_20130602072519.jpg

何もしてないフリをする。

うちだけかもしれないけど、ヨーキーって頑固な分、ルールをビシッ!と決めると見てないところでも絶対しないのよね。
でも、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)は「見てなきゃいいも~ん」という態度でルール違反が随所に見られる。

なんか、中型犬ってこんな感じかしら。 ←くまこの中型犬のイメージはこんなです

一緒に生まれた兄弟犬のくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)(上記写真の左側)は、まぎれもなく我が家の血筋だと感じる。

この・・・

dog25_20130602070308.jpg

あい(母犬)の血を。

あい(母犬)ちゃんよ、ご飯やおやつを「ぺっ!」ってしないでちょうだい・・・。OTZ

コメントの投稿

Secret

くまこさん ヨーキー特有の性格とも限りませんょ~
みらいと愛は 性格まったく違うし
シナモンもご近所さんやオフ会のチワワとも まったく違うのですょ~
ヒト同様 生まれと環境で変わっていくのかも~
チワワも6kg位の子もいるのですけど アメリカンチワワの別名があるのですょー
ヨーキーにも 別名あるのかもしれませんね
くまこさん宅は それぞれの違いすぎるヨーキーがいるから 楽しいのかもしれませんね♪
小さい順から ズズッと並んだ写真見てみたいかもv-10

おれんじさんへ

小さい順に並んだ写真・・・きっと無理です。+゚(ノД`)゚+。
昔、5匹でプロに撮ってもらったことがあるんですが、同じフィールドに留めておくだけでも大変で・・。9匹じゃ並べるどころか、一緒の写真に収めることすら難しそう(笑)

ヨーキーって近所でもうちの子しか見たことないから、ヨーキー特有の性格かと思ってたのに違うんですねー!なるほどっ
アメリカンチワワなんてものもあるのですか・・・。近所にすごいデカいチワワちゃんがいて、何であんなに大きいのかと思ってましたがそういう種類なのですね~。
うちで若干違っている<span style="color:#339933">じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)</span>は母親もやっぱりうちのヨーキーズと性格が全然違ってて、見た目と相まってプードル入ってるんじゃないかとずっと思っています(笑)←飼い主は激しく否定してましたが( ´_ゝ`) 
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

