

仲の悪い2匹・・・・関係改善?

我が家で現在お困り中の、ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)のバトル問題。

既に片手で収まらないほど ケガをしているので、仕方なく ケージから出るときは基本 この状態。

dog14_20130429042356.jpg

良い状態では決してないので、何とか口輪を外すチャンスはないかと思っていても、「そろそろ試しちゃう?」と思ったころにバトルをする2匹(口輪付)。

なので、口輪を外せるのは 夜遅く、ハッピー(父犬)が熟睡モードに入ったときくらい。

dog15_20130429042404.jpg

と、こんな状況が続いていたら、相棒のくぅ(たれ耳ちび男子Jr.)が一緒に引っ張りっこ遊びができなくなったせいか、 プチ太ってきた。

dog16_20130429042406.jpg

やばい!やばいYO!と焦っていた今日この頃。

ところが、ここ最近急激に変化が。


決して「もう大丈夫!」という状況ではないのですが、

dog17_20130429042407.jpg

口輪なしでこんな写真も撮れるようになりました(涙)
とはいえ、まだ口輪は必須ではありますが。

何となくバトルをする状況がつかめてきたので、部屋のレイアウトを変え(←狭くなっている場所ですれ違う時にバトル多発してた)人間もあわてず騒がずを心掛け(←これが一番難しい・・)そうするうちにハッピー(父犬)がちょっと落ち着いてくれるように。

今日は夕食後は ほぼ口輪なしで過ごせました。(くまこ父は「大丈夫なのか?大丈夫なのか?」とハラハラしてましたが・・笑)


ちなみに、多頭飼いならでは・・なのですが、同じようにワンワン吠えあっていても大丈夫なときとそうでないときが。
大丈夫かどうかのバロメーターは、逃げ足の速いりく(垂れ耳男子)がそばにいるかどうかですヾ(*'∀`*)ノ
ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が吠えあっているときー。りく(垂れ耳男子)が視界に見えないときー。マジでやばいときー!(撤収!)






ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

