

ACの結果 りくの場合

昨年から放置しっぱなしだった、アニマルコミュニケーションの結果報告。

今回はたれ耳りく氏です。

最近のりく(垂れ耳男子)はと言えば、
現在 最高に もさっております。

dog12_20130418074102.jpg

早くカットせねば・・・。
でも、垂れ耳ゆえにバランスがとりづらくて 何となく自分ではカットしづらい。
金欠でつらいけど、ここはプロのサロンにお願いせねば!

まだまだ夏には程遠いというのに、

dog13_20130418074104.jpg

既にこんなに ぐでんぐでんになっているりっくん(垂れ耳男子)の為に。
超サマーカットでお願いしよう。


さてさて、では本題のAC結果。
もっさりりく(垂れ耳男子)ではろくな写真が撮れないので、文字オンリーで!

1.ハッピー(父犬)のことどう思ってる?

  「厳しくってときどき怖いよ」とのこと。そう言いつつ、慕っているような印象もありますので
   嫌ってはいなさそうかなぁと思います。


   ⇒ぴったり当たっていると思います。
    りゅう(へたれ男子)に比べて、りく(垂れ耳男子)ハッピー(父犬)には一目置いている感じ。    
    ハッピー(父犬)が怒り出したらぴゅーっと逃げてます。
   でも普段は一緒に遊んでいるときもあるので 決して仲は悪くないようです。
   ハッピー(父犬)はかなり厳格にルールを守る子なので、自由に育ったりく(垂れ耳男子)から見たら「厳しい頑固おやじ」に見えるかと。

2.子犬たちのことどう思ってる?

「またちょこまかしたにぎやかなのが増えたなぁ・・・」と、ちょっと困り顔でした^^;


   ⇒最近は子犬たちと遊んでくれるようになったんですが、最初はすごく嫌そうでした(苦笑)
    かなりハイテンションなので ちょっとうんざりしてるときもあります。
    もっと構ってぇ~と私に言いに来るときもあるので、それを邪魔するめんどうなヤツラだと思ってるでしょう。
    困り顔になるでしょうね。。。

3.大きい犬は怖い?

「うん、あんまり好きじゃない。同じくらいの大きさの犬が良いよ」
「みんなとお家にいるのが好きだな」とのことでした。うーん、みんなインドア派なんでしょうか?笑



   ⇒たまーに大きな子に遭遇するのですが、怖いのかものすごく吠えたり逃げたりします。
    新しい場所や人、犬も苦手だし、お出かけするときは必ず大勢になるので 疲れちゃうのかもしれません。
    そろいも揃ってインドア派なんでしょーか(笑)
    おうちの中では走り回る方なのでドッグランとか行きたいかな~?と思っていましたが、新しい場所や犬に会うのが嫌みたいなので
    おうちだと安心できるのかも。
    「おうちにいるのが好き」っていうのは、「ドッグランとか行かなくていーし!」ってことかな?(笑)


4.嫌いな食べ物はなに?

苦いような、ちょっとしょっぱいような複雑な味を感じました。食感はやわらかめです。
名前はわかる?と聞いてみましたが、名前まではわからないみたいでした。
見た目はこげ茶か黒っぽい色のように見えました。自信ないですがレバーのような気がしました。

  

    ⇒これが、ちょっと分からない答えでした。
     実は、りくは結構なんでも食べてくれる子で、嫌いなものってあんまりなさそうなのです。
     レバーもあげたことがないのです。
     おやつでも黒っぽいものはないし、やわらかくもないし・・・あげたものはほとんどおかわり!って言うし・・・・

     1個だけ、これかな・・?というものは 食事時に振りかけている酵素パウダー。
     味は自分で食べたことがないので分からないのですが、人間のふりかけみたいな感じで色はクロっぽいこげ茶です。
     おからを炊いたものに振りかけているので、食べるときはやわらかいと思います。
     ほぼ毎日ご飯時に食べているというのであれば、間違いなくこれです。



5.したいことはある?

「ひとりでお出かけ!」1匹だけでお散歩に連れてってもらっている情景が見えました。
3番目の質問の答えと矛盾してるので?と思ったのですが、「たまには一人になりたい」ということのようです。
「1匹で飼われてるおうちのわんこってどんな感じかなーって時々思うんだ」とも言っていました。



    ⇒最近してませんが、ごくたまーーーに1匹だけでお散歩に行ったことがあります。
     りくは私になついている子なので、独り占め感もあるのかものすごく楽しそうです。
     ドッグランとかで走り回りたい、とかもっとお散歩!とか言われるかと思ったのですが、「1匹で」が大事なんですね(^^;)
  時間をつくってまた「1匹で」お散歩、頑張ります!
     








ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg

コメントの投稿

Secret

サプリもやはり 好き嫌いでそうですね。。
うちも みらいのサプリ舐めてみようかしら。。。
うん インドア派なのですね~
そして たまには ひとりになりたいのね
多頭飼いならではの 返答なのでしょうね うちもそうなのかと思いますょ
体力がある時は 4回の散歩もありかな。。。と思いつつ なかなかそれは出来ませんから
たまーーーに 1頭連れ出す事も考えては ワラワラと玄関に集合されちゃうと・・

おれんじさんへ

そうなのですよね~。
うちはお散歩は毎回4~5回行くことになっちゃうのですが、1匹ずつに分けるとそれが更に増えるわけで・・・。
1匹だけで!と思っても、玄関にわらわら来られるとやっぱり・・(笑)

サプリ・・・私は舐めてみたことはないんですけど、どんな味だったんだろう・・・。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

