

ついついしちゃうストック買い

実はワタクシ、ついついストック買いしちゃうのです。

一時期、買いすぎて壁一面ってくらいペットシーツとトイレットペーパーだらけにしてしまったことも。
その他にもわんこフード(缶詰)とかドリンクとかね。

いや、まとめ買いでお得になる場合があるじゃないですか。
ポイントがーとか、送料が浮くとか。1個より10個まとめ買いの方がお得とか。
そういうのにつられて、「まぁいつか絶対使うものだし、いっか」と買っちゃうわけですよ。
あと、切らしてしまったときの(←経験あり)あの焦りを思うと、ストックがあると安心しちゃって。

もともと性格が大雑把なせいで、こまめに補充しようとすると切らしてしまう時があるので、ついつい大雑把にストック買いに走るわけですが、まぁそれは保存場所さえあればOKです。(OKか?)
いつかは使うものだもんね。

でも、これは、これだけは。

なんでこんなに買ったんだ。

dog9_20130412064859.jpg

コレなにかって?

わんこの毛を結ぶときに使うラッピングペーパーです。
毛をいきなりゴムで結ぶと絡まったりして後々大変なことになるので、毛をこれで包んでその上からゴムで結ぶわけですね。

で、このペーパー、上の写真からは量が分かりにくいと思うけど、
確かもともと100枚入りくらいだった。
買った時は絶対使うし~と思って買ったはずなんだけど、今考えるとどうしたって計算が合わない。

写真からは分かりづらいと思うけれども、1枚が幅20cmくらいあるのですよ。
1回に使う量はそれをカットして使うので、1枚で3~4回分使えちゃうわけですよ。

最近ガールズの頭の毛を伸ばし始めたのでガンガン結ぶときに使っているのですが、

dog11_20130412064902.jpg

一向に減っている気がしない。(いや、数枚は減ったけど。)

それならば!と バレッタを使うときにもちょこっと使ってみたりもしましたが

dog10_20130412064900.jpg

ぬかに釘とはこのことか。

100枚ってあれだよね、ドッグショーに出るヨーキーちゃんみたいに 毎日体中の毛をラッピングーとかしないと使い切れないよね。

どうして使い切れると思った、あのころの私。







ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg

コメントの投稿

Secret

実は。。まとめ買い 出来ない おれんじです。。。でっ 妹はまとめ買い派ですょ
トイレットPから洗剤からシャンプーから・・

けれど わんこの物でトイレシートは必需品ですしね
多頭飼いなら ストックしてないと不安ですものね
ラッピングシートは・・・100枚となると。。。
くまこさん 毎日ヘアアレンジ頑張って下さ~い
愛ちゃんも伸ばしたら必要なシートですね どこで売っているのかしら?
ネットで買えそうかな

おれんじさんへ

まとめ買い、しませんかっ!?
私はネットで買うことも多いせいもあって、ついついまとめ買いしちゃうのです・・。(で、よく母に「もうやめて!」って言われる・笑)
大雑把な性格ゆえかも・・・。

ラッピングペーパーは、何故こんなに買ったのか。
近所ではかわいい柄のペーパーはなくて無地しかなかったので、数年前にネットで購入したのです。
ってゆーか おれんじさ~んっ
ラッピングペーパー、買うくらいなら ピンクのテリア柄で良ければ差し上げますよぅ~~~ (Φ∀Φ) うふふふふ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

