

2匹の争い・経過観察中。

ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の仁義なき?戦い。

ここ数日、かな~り いい感じの距離感になってきて、以前はじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)が先にいるところにハッピー(父犬)が来ても場所を譲らず、よくケンカになっていたのが 今はささっ!と場所を譲るように。

ちょっとこれ、いいんじゃないの??*゚。+(n´v`n)+。゚*

とウキウキして、夜遅くハッピー(父犬)が熟睡タイムに入ったらこっそりじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の口輪を外してフリーにしてみちゃったりして。

昼間、ハッピー(父犬)が起きているときに口輪を外せるようになるカモ!!と淡い期待をいただいていたら

またまたケンカ勃発(口輪あり)。

さーんぽすすんで にーほさーがるーっ


ちなみに、ケンカしている2匹以外(女子)は冷めた目で見守っています。

dog7_20130408082539.jpg

うっかりとばっちりを食っちゃいそうな男子や一部女子(ちゃちこ(舌チロ女子))は避難しています。

dog8_20130408082540.jpg

この争いに終焉は来るのだろうか・・・と不安にもなりますが、期待もしているのです。
男の子は、上下関係さえできあがれば 大丈夫だから。

そういえば、上下関係といえば、2匹のケンカが始まるまではハッピー(父犬)が男子の絶対的王者だったのですが、じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)に負けてからというもの だんだん他の男子も図に乗ってきて。

ハッピー(父犬)も一点集中タイプでじゃり(垂れ耳でか男子Jr.)しか眼中にないので 下っ端もますます図に乗り。


最近では、絶対に同じ場所では寝なかった2匹の男子が

dog6_20130408082536.jpg


こんなことになっている今日この頃。


一体今、ヒエラルキーはどんなことになっているのか・・・・・・。(不安)










ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg

コメントの投稿

Secret

うちでは 預かり犬がくるといつも負けていたシナモンでしたけど。。。
慣れというか 
少し大人になってきたというか 
我慢出来るようになってきたというか。。
これ以上ぼくの近くには くるな~のオーラを発生させてまして
お局さまのラッキーには一目置いて
♂のみらいには ライバル心を密かに隠し
愛ちゃんには 特に興味なしみたいな
そんなシナモンがとりあえず
ビビリのトップをなんとか維持しているみたいですょ
たぶん みらいの声が出せていたら
みらいの方が 上になっていると思います
みらいは 結構強気な性格の子ですので。。。

くまこさん宅では もうしばらくはバトルが 続きそうですね
避難組の子は 冷静に観察しているのでしょうね どちらが上になるのかと
似たもの同士だと 人と同じで譲れないってあるのかしら
私も経過観察に参加いたします

おれんじさんへ

なるほど~っ
おれんじさんちでは、微妙にうまく距離を置いてそれぞれが立ち回っているわけですね!
ハッピー(父犬)も誰にでもガウるわけではないんですけどね・・・。
この記事書いてる頃はケンカしつつも以前よりは全然いい感じだったのですが、つい昨日油断した一瞬のすきに またもやハッピー(父犬)が負傷するハメになり、またもや不穏な空気に逆戻っています・・・OTZ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

