スポンサーサイト


最近の日々

ふと気づけば長らく更新が途絶えていた間に。



とうとうパソコンが壊れました。。+゚(ノД`)゚+。 

仕事にも使うので泣く泣く新しいパソコンを購入。


dog1.jpg

無駄じゃないわい。


でも、安さを追求したので今をときめくタッチパネル式ではない。入ってるソフトはwindows8でタッチパネル対応だというのに。

そして画像もパソコンと一緒に消え、新しい画像ソフトに慣れるのにまた四苦八苦。
ようやくちょっと慣れてきた今日この頃。


そんな我が家、現在ゲーリーパーティーを絶賛開催中です。

原因は、良かれと思ってあげた犬用生肉フード。
ちょっぴりだったのよ?お試しでちょこっとしか買わなかったし、それを更に9匹で分けたわけだから。

でも、お肉のセレクトと我が家のワンズとの相性が悪かったらしい。

馬・牛とアレルギーがある子がいるので、いつも食べてる鶏ならいーよね!と鶏肉をあげたら・・・

大喜びで食べてくれたけど、時間差で次々にお腹を壊しはじめ。

「生肉を食べると便がゆるくなります。」とは聞いたけど、さすがに水状便はおかしすぎるだろ!と病院に駆け込みました。
鶏肉は悪玉菌が比較的多いからね・・・・と先生。
胃腸がすこぶる丈夫なあい(母犬)は問題なかったんだけど、おなかの弱いハッピー(父犬)とその血筋たちは軒並みノックアウトされましたOTZ

みなさんもおなかの弱い子には生鶏肉は気を付けてー!('Д')ノ


朝起きたらゲーリーの始末。
帰宅したらゲーリーの始末。
そんな今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

うちのPCも 先日固まった時 あせりましたょーー
全てのバックアップしていないし。。。
やはり PC購入は難しいから
しばらくは ブログ出来ないかと落胆してましたから
くまこさんの気持ち すごーーーくわかりますょ

ゲーリーパーティーって???って読み進めて 納得
というか やはり生食は 難しいのですね
金銭的にも続かないので 無理なのですけど 試してみたい気持ちになったことがありましたね
そうですか。。あいちゃん以外はもれなくゲーリーでしたか。。。

シートよりも・・おしりまわりに付いたうんPが 拭いても取れず
洗った方が早いって事の方が多いですものね
後始末が大変ですょね
わんこもゲーリー続くと 痔とかになるのでしょうか。。。。。。知りたい
みんな お大事にね

おれんじさんへ

PCフリーズしたりすると焦りますよね~!
仕事にも使うので泣く泣く買いましたが、データは消えてるし使い勝手も違うしでしばらくはとまどいが・・・。

生食は、私もずっと試してみたくって・・・(笑)全部生食は大変だろうけど、トッピング程度なら・・・と思ってやってみたんですが、チョイスが悪かったようでOTZ

おしり丸洗い、毎日のようにしてました (;´-∀-`)ゞ その後はつるりとお尻を刈り上げました(笑)
一番大変だったのは、そのお尻で洗濯物の上にも寝ちゃうってとこでしたね~。洗濯機を1日中フル稼働でした!

ゲーリーが続いて痔・・・。どうなんだろう。でも、痔になるほどゲーリーが続くならお尻より内臓が心配ですよね∑( ̄Д ̄ll)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

