スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずぅーっと欲しかった物GET!

数年前からずっとずーっと欲しかったけど、これぞ!という物に巡り合えず手に入れられずにいた・・・

IDケース!GETしました!

IDケースって何?かと言うと、ざっくり言うと迷子札みたいなものです。
迷子札って、基本的に名前と連絡先くらいしか書けないじゃないですか。
でも私としてはもっと色々情報書き込みたい!年齢とか、病歴とか!
だから、マイクロチップも入れてるけど、普通の迷子札に+αでIDケースを付けたい!
と思って探し続けているわけですが、意外とこれ!という物に出会わない。

市販のIDカプセルなるものもGETしてみたのですが

dog26.jpg
こんなの

中に短冊状の紙を丸めて入れられるカプセル。

買った時には気にならなかったけど、いざ付けようと思ったら「これ・・重いかも。」と気になり。
それに、今更気付けば、以前これを見たときに「へー、これ中に紙が入るんだ。飾りかと思った~」と思ったような気も・・・。

そんなのじゃ意味ない!誰が見ても分かるようにしなきゃ!
と思い、
ないならいっそ自分で作っちゃえば・・・
と思い、
でも不器用だからできれば上手な人に作ってもらいたい・・・(←おい)
と考え、
手作りのカラーやリードを作成している方にご相談したところ、作っていただけることに!(きゃー!)

目的やざっくりとしたイメージをお伝えしたら実用的な形にしていただき、
作ってもらったのがコレ。
dog27.jpg

写真では1コ足らないけど、10匹全員分作ってもらいました。圧巻!

このミニミニバッグを開けると
dog28.jpg

鑑札がちょうど入る大きさになっております。
一緒にわんこの情報を書き込んだ紙を入れて、首輪に装着!

dog29.jpg

ちゃちこ(舌チロ女子)に付けてみました。
なんとなく雪山遭難救助犬のセントバーナードが首から下げてるバッグみたいな。
首輪に対して明らかに大きなこのサイズが、かえって目立つので私的に大満足。

dog30.jpg

しかもうっかり毛に隠れて見えナーイ、なんてこともなく。
大きいけど、さくら(ちび女子)でも首を動かすのに全く問題ない様子。

目立ちすぎるかなァーとちょっぴり心配もしていたのですが、
これを装着してから色んな人に会っていますが、誰にも「何これ?」とも聞かれません。
うん、必要なときだけ目立てばいいだけだから、ちょうどいい!(笑)

自分だったらこんなにかわいくはできなかった・・・!(断言)
ありがとうございました~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

キュートですね♪

おーーー迷子札のミニバッグタイプですね♪
私も 注文して届いた迷子札の印字が小さくて 見にくくて
これって 連絡出来ないでしょみたいな物にがっかりしたものでした。 
ミニバンダナスタイの裏に名前テープをアイロンで貼り付けて付けてたりしてます。
OPENの文字がイイですね!!
保護した時 みなさんに迷子札付けて下さいねとお願いしますが・・・
ほとんどの方が危機感が全くないんですよね・・
今回の災害を通して みーんなが付けてくれたらと思う毎日です

オレンジさんへ

バンダナスタイ・・・みらいくんが付けてるあれですね!あのスタイ、見たときは「そっか、こういうのもアリだな~」と思いました。(←全然思いつかなかった)
迷子札付けてる人少ないですよね。周りにも付けた方がいいよ~と言ってますが、なかなか・・。
田舎なせいか、そんなものがあること自体知らない人もいるらしく。
迷子札に限らず、動物を飼うときに必要な情報とかをもっと教えてくれる場が必要ですよね。
災害で改めて考える人も増えるといいなぁ。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。