fc2ブログ

ドタバタな年末年始。そして今。

新年明けまして、かな~り経っちゃいました。

昨年の年末から今現在にいたるまで、とにかく色んなことがありまくりーでドタバタな我が家。

一緒に住んでいた大好きな祖母が元旦に亡くなり。

そのため、家族みんながどんよりとした空気に。
その上に普段来客の少ない我が家に葬儀屋さんやお坊様や親戚といろんな人が入れ替わり立ち代り出入りしてわんズたちはピリピリムードに。
そんな状態で通夜や葬儀で家を空けるので めったに留守にしない我が家は異様な空気に。

そんな状況でお散歩どころの話ではなかったので、わんズたちのストレスMAX。

で、年末からトラブル多発していた ハッピー(父犬)じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の関係性がさらに悪化しました。

dog408.jpg

インターホンの音や何か大きな音がしたりすると興奮してバトル。
じゃり(垂れ耳でか男子Jr.)の方が圧倒的に体格でも勝ってしまうので、相変わらずハッピー(父犬)が一方的にやられることに。

今まではオス同士でもここまでになることはなかったので、一体どうしたものか・・・。

とりあえずお散歩もしっかり行ってストレスをやわらげて何とか改善されれば・・・ 。・゚・(ノД`)・゚・。

年末から今まで、傷がひどくて病院に駆け込むこと3回・・・。

こんなにリアルに毎週病院に行く結果にげっそりしてきた頃に、今度は もも(ヤンキー女子)が血便?を!!(ノ゚Д゚)ノ

dog409.jpg

便と一緒に鮮血がぽたぽたと。
肛門近くで出血があるのは予想できたけど・・・・ストレス?ストレスなのっ?。゚(*ノДノ)゚。 ワッ  

診断結果は「切れ痔だね」ということでした・・・。

ストレスですか?と聞くもそうではないと。
で、注射をちっくんと刺してもらって一安心。
それから気楽な気持ちで
「先生、2週間後の定期健診のときについでに診てもらいたい子がいるんですけど、生理中で臭いが気になるんですよね~」と聞いたら先生の反応がよろしくない。

「それは・・・細菌感染してるってことだから・・・」というので

「えっと、去年の夏ごろに卵巣にちょこっと気になるものがあって様子見てる子なんですけど・・・」
と言うと「なるべく、早めに連れてきて。」と言われてしまいました。

ちゃちこ(舌チロ女子)
が。

dog410.jpg

結構気楽に構えていたのでカウンターパンチ!!.∵・(´ε゚☆ガッ■━⊂(・∀・ )
速攻翌日連れて行くと、このまま放っておくと子宮蓄膿症になる可能性が強い。 という診断結果に。


ちゃちこ(舌チロ女子)
、今週オペ決定です。


ちゃちこ(舌チロ女子)
は避妊手術をする予定だった頃にてんかん発作かと思うような症状が出たので、リスク回避で避妊してなかったんですよね・・・。
それ以来発作などはないので「問題ない」ということなんですが、やっぱりちょっと心配。
オペで病院に置いて行くのはショックを受けるだろうなぁ・・・とか (/ω\) 


そんなこんなで3日連続で病院に通った週末でした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

お祖母さまの ご冥福をお祈り致します
更新がないので・・ 何かあったのではって 不安でしたけど。。
本当に 大変な状況だったのですね
もちろん 人間重視で行動しなければならない状況なのでしょうけど・・
ワンズのストレスもmaxでしたか
切れ痔。。普通にわんこにもありうる事だったのですね!!
ちゃちこちゃんの オペが無事に終えますように お祈りしています

おれんじさんへ

はい、そんなこんなでご無沙汰しておりました・・・。
仕方が無い状況ではあったんですが、ワンズにはかなり可哀相な状況に (/ω\) 
切れ痔には私も「犬もあるんだ!」とびっくりしました~。ストレス性の腸炎とかだったらどうしようかと・・・ (;´-∀-`)ゞ
ちゃちこのオペがまだこれからですが、信頼している先生なのでむしろオペ後の機嫌をどう取ろうか今は考え中です・・・。怒りそう・・・ (/ω\) 
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる