

AC りゅうの場合


長いこと放置してたACの結果。っつーか、ブログの更新(笑)
さすがに、年内には終えておきたい。

ちなみに負傷したハッピー(父犬)は元気です。

dog209_20121218223207.jpg

マズルをケガしてるせいか、食事のときあんまり口を開けない食べ方になってるけど、食欲は減るどころか旺盛。
ただ、お洋服がね・・・洗濯してる間だけ、と思って着せた女の子用のお洋服なんだけど、脱がせられない・・(笑)
まあいっか。


で、ACのりゅう(ヘタレ男子)
常に寝転がってる子なので、思うように写真が撮れず。関係のない画像でお送りします。

dog407.jpg

なんか、毛とか爪とか伸びるの早くない?

dog208_20121218223008.jpg

あ、パウ毛がもっさーだわ・・・・(いつの間に)


そんなりゅう(ヘタレ男子)は順位(我が家に来た順番)で言えばNo.3なハズなのに、マイペースな性格ゆえどんどん他の子にナメられ もしかして最下位になってる?ってくらいの扱いを受けている。
本犬はどう思っているのか。

その辺りも聞きたいけど、まずは体調から。


1.歯の調子はどうかな?ごはん食べるとき痛くない?



「ときどき痛いけど、ゆっくり食べれば大丈夫」とのことです。
下の歯茎が少しはれているのかなという感じがしました。

   

    そのとおり!
    下の奥歯の歯茎が腫れていて、歯も少しぐらぐらしているのです。
    だから、食事もものすご~くゆっくり。最後までもっそもっそと食べてます。
    獣医さんに相談していますが、もう少しぐらぐらがひどくなってから抜いたほうが負担が少ないということで様子見してるところです。
    実はずっと痛いんだ・・・・とか言われたらちょっと考えようと思ったけど、平気そうなら良かった。

2.うちの他のわんこのことどう思ってる?


「みんな個性的でにぎやかで好きだよ。僕は目立たないようにするのが好きだし
ハッピーくんの補佐を少しするくらいで、他はなにもしなくていいから今のポジションは楽なんだ」
と言っていました。



    
    よくハッピー(父犬)と一緒になって吠えたりしてるのは、サポートしてるつもりだったとは(笑)
    一応、年齢順というか先におうちにきた順番でわんこの順位付けをしているんですが、
    どうにもりゅう(ヘタレ男子)はマイペースでわんこの中で順位が下にどんどん追い越されてる感じがして。
    でもりゅう(ヘタレ男子)自身は下と思ってないというか、気にしてなさそうな雰囲気なのでどうなんだろう、と思ってたのです。
    ラクチンなら良かった(^^)



3.お散歩は好き?


「うん、のんびり歩くのは好き」とのことですが、他の子とリードがこんがらがっている
イメージもありました。りゅうくんはのんびりやさんなのでしょうか?
ペースが違う子と一緒のお散歩だとちょっと大変なのかなぁという感じがしました。



   りゅう(ヘタレ男子)は超ーーーのんびりです。
   臭いものんびりかぐので、「もうそろそろ行こうよ~」とよく声をかけるほど。
   多頭なので他の子と一緒にお散歩になってしまうのですが、
   たまに3匹まとめて行くときや 私以外で慣れない人がハンドラーのときによくリードがからまってしまってます。
   そうなると必ずりゅう(ヘタレ男子)が引っ張られることになるので嫌でしょうね。
   りゅう(ヘタレ男子)と同じペースの子がいないので申し訳ないなぁ・・・。


4.ママ(くまこの母です)に伝えたいことはある?


抱っこしておひざに乗せてもらっているイメージを受け取りました。
そういう風にしてほしいって伝えてほしいの?と聞くと「うん」とのこと。
「ひとりだけでかわいがってもらってる」という特別感がうれしいみたいです。
お母様と特別な関係だったりするのでしょうか?



   この答えにはものすごくびっくり。
  「ひとりだけでかわいがってもらってる」という特別感、という言葉はいつも我が家で話しているそのままのセリフなので何もかもバレちゃってる感じです(笑)
   りゅう(ヘタレ男子)は くまこの母にべったりな子です。
   かわいがってもらいたいけど、母に甘えに行くとハッピー(父犬)が怒るので
   いつもハッピー(父犬)が他に気をとられているときなどに こっそり甘えに行くのです。
   でもなかなか そんな時間は見つけられないので お風呂やドライヤー、お手入れなど
  「お手入れは好きじゃないけど、ハッピー(父犬)の前でも堂々と構ってもらえる」から嬉々としてやってきます。
  (ハッピー(父犬)はお手入れ大嫌いなのでお手入れタイムは逃げ回って近づいてこない)
  「みんなはこれ(お手入れ)嫌いなのに、りゅう(ヘタレ男子)は好きなんやね」と母が言うので、
  「ひとりだけ構ってもらってる特別感がたまらないんだよ~」と話しているのです。
  
  
   お膝に乗せてもらうのは、ハッピー(父犬)がいつもしてもらっていることで うらやましそうです。
   (でも、母がりゅう(ヘタレ男子)を膝に乗せるとすぐにハッピー(父犬)が怒りにくるので乗せてあげづらいんですけどね)



5.お手入れ(爪切りやシャンプー)以外でされて嫌なことはなに?


お口のお手入れ(歯磨きとか)かな?と最初は思ったのですが、「耳や尻尾をつかまれること」のほうが強く出てきました。
歯のお手入れのほうは痛くなければ大丈夫・・・のような感じでした。



    え~?耳や尻尾をつかむ~?
     そんな小学生のやるようなこと、誰がしてるんだっ!ヽ(`Д´)ノ
    
     
     ・・・と最初思いつかなかったのですが・・・・
    よ~く よ~く考えてみたら・・・
    してました、私が!(笑)
    りゅう(ヘタレ男子)には何となくちょっかいかけたくなって。。。(^^;)

    りゅう(ヘタレ男子)の耳は大きくて、ついついハンドルを握るみたいににぎることがあります。
    きゅっと。
    あと、お手入れのときに顔を背けるのでひげや耳をひっぱることもあるかも。

    尻尾は、そんなことしたかな~?と更に考えたのですが・・・

    やっぱりしてました、私が( (;゜∀゜人)
    後ろからしっぽをちょこっとつまむとビックリして飛び上がるのが面白くて、つい時々驚かせていま
    かわいくってついついやっちゃうのですが・・・・

    ゴメンなさい、もうしませんっ(>▽<;)




ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg


コメントの投稿

Secret

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://os7.biz/u/iX8E1

ハッピーくん 災難でしたねv-12
ドキッとした出来事で・・
けど 大事にいたらなくて 良かった
治るまで 同じ服でも いいょね

まったりのりゅうくんのACでは
くまこさんが犯人でしたか~って
笑って読ませていただきましたょe-454
うちの娘にも 伝えておかなくてはと思いましたょ
うちの娘は シナモンのヒゲひっぱって 楽しんでいるのですょ
おとなしい りゅうくん
お母様が 大好きなのですね
多頭飼いゆえに みんな1番でいたい気持ちがココロの中にあるのですね

おれんじさんへ

おかげさまで、傷はだんだん治ってきてるみたいです。服はまだこのままですが(笑)

りゅうはしっぽとかついつい摘まんだりしてちょっかいかけちゃうのです・・・ (;゚∀゚人)
うちでは多頭ゆえ食事時はスペースとるので「食べてる最中に誰かが触ってもびっくりして噛んだりしないように」と思って子犬の頃にわざと食べてる最中にしっぽ摘まんでみたりしてたんですよ。
そしたら皆へっちゃらになる中、りゅうだけはまだ微妙に反応してくれるので、ついつい・・・笑

娘さんもシナモンくんにそんないたずらを!!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
ついついやっちゃうんですよね~。
でも嫌ならやめないとねっ。最近は控えております。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

