

流血事件発生

ブログの続きを書こうと思いながら、年末の忙しさに忙殺されて過ごしている最中。
この忙しい中、事件勃発。

これだけ犬が多いとちょっとした傷程度じゃもう動じない我が家ですが、さすがに今回は青ざめました。

dog402.jpg

ハッピー(父犬)負傷。

dog403.jpg

鼻の傷が生々しいですが、一番の傷は鼻ではなく顔の右側。(隠れてるけど)
写真はかなり血を流した後なのでこれでもまだずっとマシなのです。
当初は顔の右側がべったりと血まみれに。床にも文字通り血が飛び散ってスプラッターに!!

原因はジャリ(垂れ耳でか男子Jr.)とのケンカ。

dog404.jpg

ジャリ(垂れ耳でか男子Jr.)にしてみれば「怖かったから思わず噛んじゃいました」って感じなんだけど、傷が思いのほか深く、頭部だったので出血も多量に。

病院の受付時間は終わったばかりの頃だったので、電話は通じなかったけど車を走らせ。
ドアが開いていたので「滑り込めた!」と思ってほっとしたのもつかの間、受付のお姉さんに「先生は外出しちゃって・・・」と言われ。
泣く泣く近くの病院に飛び込むも、やはり先生が不在と。

忘年会?獣医の忘年会なのっ?。゚(*ノДノ)゚。 ワッ  

出血も何とか収まったのと、近所の救急病院にかかるのは嫌だったので、とりあえず家に帰る。

dog405.jpg

全くだよね。
でも、目に当たらなかったのは不幸中の幸いだったよね。

精製水で傷を流して、舐めない場所にだけ抗生剤を塗って様子見。
翌朝、病院に受診。
幸い、傷口自体は小さいようで縫ったりなどは必要なく、化膿止めに注射を打っていただいておしまい。


ふぅ。

こうなったら、徹底的にジャリ(垂れ耳でか男子Jr.)ハッピー(父犬)の方が順位が上なのだと教えねば。
今までも常にハッピー(父犬)を先にしたりと徹底してきたんだけど、他の子はそれでちゃんと下に収まってくれてたんだけど、どうもジャリ(垂れ耳でか男子Jr.)だけは性格的なものか「へっへーん」てな感じでなめている。
無邪気ゆえついつい甘やかしてしまうのかもしれない。
ここは厳しくやらねば!

dog406.jpg

そうだよね。

あ、病院で傷を見るために口周りをカットしてもらい、なんだかハッピー(父犬)が幼くなりました。

最後に。

ブロ友のおれんじさんがヨーキーの女の子の里親募集をされています。
ワタクシ、「愛ちゃん幸せにし隊」隊員でございます。
愛ちゃんにビビッ!と来た方は 愛ちゃんが2度と不幸な思いをしないよう、ご家族でよくご相談の上 おれんじさんまでお問い合わせを~。

1719.jpg

コメントの投稿

Secret

おはようっ
うわぁ~っv-405
血だらけ・・・・
その後は大丈夫だったのかな?
喧嘩しちゃったんだ、ああ、もう・・・・汗
我が家もたまにけんかするけど、
本気になったらそうなりかねないくらいの喧嘩をするから、
すぐに仲裁に入るようにしてるけど、
くま子さんは10ワンだものね・・・。
大したことにならなくて良かったけど、
気が抜けないね。
お大事にね・・・e-263

空天ままさんへ

ご心配いただきありがとうございますっ
おかげさまで本犬は食欲も落ちることなく(笑)無事に済みそうですよ~っ♪

空くんと天たんもケンカするですか!!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
うちも小競り合いはしょっちゅうなんだけど、ヘタに人間が仲裁すると一気にヒートアップしてマジケンカに発展するのでほとんどは傍観です・・・ (;゚∀゚人)

でも最初からマジケンカのときは、もう目つきとか姿勢が違うから(←急所狙うしね・・・汗)家族総出で押さえつけますの。
そんなときは、垂れ耳りっくんなんかはちゃっかり遠くに避難してます・・・要領いいわ~。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

