スポンサーサイト


AC ももの結果

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





引き続き、ACの結果。
今回は もも(ヤンキー女子)の結果です。

実はもも(ヤンキー女子)のACが一番楽しみだったのです。

dog334.jpg

もも(ヤンキー女子)は、元々は妹の家のわんこだったり、我が家に来てから最初のうちは他の女子とうまくいってなかったり、色々あるのです。
今でこそ結構平和だけど、一時はこのままだと里子に出すしかなくなる!と必死の思いで試行錯誤したことが。
今でもその名残のトラブルが若干あるので、そこらへんを聞きたかったし、Nanamiさんに「わんこにメッセージを伝えることはできますか?」と聞いたところ、大丈夫ですよ!と言っていただけたので、是非!是非もも(ヤンキー女子)にメッセージを!!と思って質問を考えたのです。


そんなもも(ヤンキー女子)への質問。
まずは平和な質問から(笑)


1.たまにはトリマーさんに毛をカットしてもらおうかと思うんだけど、どう思う?

  これは、検証可能な質問としてチョイス。
  多分、もも(ヤンキー女子)ならこう応えるハズ。

dog335.jpg

AC:  「かわいくしてくれるんだったらいいわよ」とのことです。

  やっぱり~!

dog336.jpg


「でももし失敗して変だって言われて笑われたら傷ついちゃうな・・・」とちょっと消極的になっている感じもしました。


 えっ・・・? トリマーさんは絶対かわいくしてくれるけど。
 ってゆーか、失敗したことないけど。


 ・・・はっ!( ゚д゚ )
 もしや失敗して笑われたってのは、サロン・ド・くまこの氷結カットのことかしらっ?? (;゚∀゚人)
 確かに、あのときは家族からさんざんに言われたわ。私が。
 もちろん、もも(ヤンキー女子)を見ながらいろいろ言ったからもも(ヤンキー女子)もしょんぼりしてたっけ。
 あれ、そんなにショックだったとは・・・。

2.最近、身体で変な感じがするところはない?

 実はてんかん持ちのもも(ヤンキー女子)
 元気そうにしてるけど、体調面はちょっと気になるところなのです。

左側というキーワードは出てくるのですが、はっきりとはわかりませんでした。
左うしろ足の裏か肉球の間あたりに何か少しだけ違和感がある感じがしました。
あとは左肩のあたりの皮膚でしょうか。ただ、どちらも本当に微細なものでした。


  これこれ、すごいの!
  足は特になにもなかったんだけど、後日「傷とかではなくてちょっと痒いくらいの違和感」だと言われたのでそこはスルー。
  で、左肩の皮膚っていうのが、後日ちゃんと見たらなんとニキビのようなものが!!!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
  ホントに小さなポチっとしたものなのでしっかり触らないと分からない程度のものだったのに、こんなものまで分かるとは・・・!



3.好きな食べ物はなに?

  これも検証可能かなぁ、と思って質問してみました。
  初物が苦手な子だから、食事に入れられるものなら知りたかったし。

わんこ用のおやつっぽいイメージを受け取りました。
白っぽいのでわんこ用のガムか何かなぁと思いますが、いかがでしょうか?


 
  白っぽい、わんこ用のおやつ・・・。
  うちはガムはここ数年あげてないし、そんなに好きなようにも思えないし・・・。

  ACをしていただいてから気付いたんだけど、わんこにあげるときにいちいち「これはガムっていうんだよ~」とか言わないから、この質問してもわんこは名前の答えようがないんだよね (;´-∀-`)ゞ

  で、この場合思いついたのは トイレができたときなどのご褒美用のささみ。
  我が家では人用のささみを毎日レンジでチンして裂いたものをあげているのです。
  1日でしっかり消費するからウェットでも大丈夫だし経済的。

  で、そのささみを専用のタッパーに入れてそこからあげてるから、もも(ヤンキー女子)から見れば「あの入れ物はわんこ用。」ってなるかと。
  他のわんこおやつは茶色っぽいし・・・。
  
  それを伝えたところ、「2~3cmくらいで、かたまりっぽいもの」ということだったので、やはりご褒美のささみかな。
  確かに、あれは大好きだよね。


  そして、ここからがメインですよ!


4.ゆき(ゆんちゃん)のこと、どう思ってるの?(ゆきはくまこの妹の家の犬です。)

dog337.jpg

  ゆきもも(ヤンキー女子)と非常に仲が悪い。
  仲が悪いという言葉では済まないほどに劇的に合わない。
  以前は仲良く一緒に暮らしていたのに、ある時期を境に殺し合いのようなケンカ(急所を狙う)をするようになって、結果いろいろ試行錯誤したものの別居しかない・・・となって妹の家から我が家にもも(ヤンキー女子)がやってきたのです。

  一体、どういう気持ちでいるのか。

それまでにこにこして答えてくれていたのに、ゆきちゃんという言葉を出したとたん、
空気がひやっとしました。ももちゃんからは「嫌い」と一言。


dog338.jpg

どうしてゆきちゃんのこと嫌いなの?ときいても
「どうしてもっ」という答えで理由まではわかりませんでした。
もともと気が合わない上にこじれちゃっているような感じがします。。


  そそそそそ そんなにっ?。゚(*ノДノ)゚。 ワッ  
  確かに、こじれまくってはいるハズ。だって、結果もも(ヤンキー女子)が家から出されることになったんだし、大好きな妹夫婦と離れて暮らすことになったわけだから。

  でも、でも! もも(ヤンキー女子)にメッセージを伝えていただきたい!


5.いつもゆきと会ったとたんに噛み合いになるけど、落ち着いて噛まないようにはできないかな?

  仲良くしなくてもいい! 殺し合いはしないで欲しい!
  今でも妹夫婦が我が家にやってくるときにはゆきも来るわけで、その間は顔をあわせないようにエリアを分けて、ゲートを2重3重にして防いでいるので緊張感がものすごいわけですよ。

「だってあっちが先に吠えてきたのよ。ねぇ、★ちゃん(くまこ)に頼まれてきたんだったら★ちゃんに伝えてくれる?
あたし、あの子がいるなら△ちゃん(くまこの妹)のおうちには行きたくないって」と逆にメッセージを
もらってきてしまいました・・・。


  逆にメッセージが来ちゃいましたよ・・・。∑(´Д`;)

  仲が悪くなってからは妹の家に連れてくなんて恐ろしいマネ、したことないけど・・・
  でも、最初の頃は何とか折り合いが付けば元のおうちで暮らせると思ってもも(ヤンキー女子)にも「ケンカしてると戻れなくなるよ」とか色々言ってたっけ。
  そのことをまだ覚えてるのかな~。
  もうもも(ヤンキー女子)は我が家の子で、病院のカルテだってもうくまこ家のとこに入ってるのに~。

くまこさんからのメッセージもお伝えしたら

dog339.jpg

「それならおとなしくしてる・・・でもあっちからけんかしかけてきたら無理よ。黙ってられないもん」とのこと。

dog340.jpg

「あっちから吠えてくる」はももちゃんの言い分なので、ゆきちゃんの言い分はもしかしたら違うかもしれませんね^^;

  ふふふ・・・後日、ゆきがうちに来たのですよ。
  もも(ヤンキー女子)はいつもより吠え始めるタイミングは遅かった気がします。
  結局吠えまくってたけど。 (;´-∀-`)ゞ

  密かに、ゆきのACもお願いして、もも(ヤンキー女子)みたいにメッセージを伝えてもらえないかと目論んでいます。
  お願い聞いてくれないかなー。「知るか!」って逆ギレされそう。



  あと、今回のACの質問とは関係ないけどさくら(チビ女子)との”どちらがよりかわいいか対決”は健在です。

  先日さくら(チビ女子)にお洋服を着てるのを見て怒り出したので、あわててもも(ヤンキー女子)のお洋服を探しましたよ。
  それが最後の写真のお洋服ですよ。

  お洋服を出した途端、自分からずぼっ!とお洋服に頭を突っ込んできました。

  さくら(チビ女子)に新しいお洋服を買うのが怖いですよ・・・。
  絶対もも(ヤンキー女子)にも買わないと収まらないですよ・・・。 (/ω\) 
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ももちゃんもやっぱり 女の子発言ですね
かわいく おしゃれにと ♪
左肩の皮膚っていうのも 凄いね
言われなければ 気づかずにいた物ですね
ササミは みんな好きだわネ
うちのラッキーと同じ答え
それまでにこにこして答えてくれていたのに、ゆきちゃんという言葉を出したとたん、
空気がひやっとだなんて・・・・
「嫌い」と一言かぁ・・・
人間同様 好き嫌いはしょうがないのかな。。。
でもあっちからけんかしかけてきたら無理よ。黙ってられないもん 
負けず嫌いなももちゃん 女子は強し!!
けれど ももちゃん くまこさんのおうちの子になるべく 選んできたのでしょうから
くまこさん宅で これからも たくましく過ごしていくのでしょうね~


おれんじさんへ

ももは結構表現豊かな子なので嬉しい楽しい哀しい寂しいなどとっても分かりやすいから結果はそうそう!というものばかりではあったんですが・・・ゆきとの関係だけはそんなにか!(>_<) とちょっとしょんぼりです・・・。

もうすっかり我が家のわんこなのでこのままでいいんだけど、もう少し平和になれないものかな~・・と (;゚∀゚人)
たくましすぎるのも難点ですぅ。

妹もACお願いしてみたい!と言ってるので、ゆきの意見も聞いてみたいところです。

こんばんは
そうか、ワンコの世界にも人間関係ならぬ、
犬間関係が複雑になっちゃうのねぇ~
ワンコだって心があるわけだし、
まぁ、当たり前って言えばそうなんだろうけど、
でも、なんかそう思って今まで暮らしていたのかと思うと複雑な気持ちになっちゃうかな?
でも、これからのアドバイスって思えばいいのかもよっ
ね、そうしましょうっ

マナーベルト

くまこさん!!マナーベルト販売
受付してますょーーーー見てみて下さいな♪↓
http://bissulaissi.web.fc2.com/index.html

空天ままさん、おれんじさんへ

空天ままさんへ

そうそう、わんこの世界も複雑なようなのです・・・ (;´-∀-`)ゞ
もっと単純だと思ってた~!
今回のACの結果は意外なことも多かったけど、空天ままさんの言うとおりアドバイスみたいに考えて改善できるところは改善しておりますヾ(*´∀`*)ノ
おかげで毎日うるさいくらい「かわいい」を連発してます・・(笑)

おれんじさんへ


ほんとだ~!
教えていただいてありがとうございます!
でもね、マナーバンド付けてもお互いのを外しちゃうから悩み中なのです・・・(涙)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

