スポンサーサイト


昨日の惨事 & さくらのAC結果

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





昨日はお散歩のときにあわや大惨事になる出来事が。
大変なめにあったのはこのお方。

dog328.jpg

毛が伸びてもっさーになっているので 誰なんだかわからない状態ですが、

dog329.jpg

子犬2号です。もうすぐこんな風にすっきりカットされる予定です。

いや、そんな事はさておき。
昨日の夜、家族でお散歩に行ったときのこと。
くまこ母が、うっかりリードを落としてしまい。
他の子はリードをうっかり放しちゃっても その場で留まってくれてる子ばかりなので つい反応が遅れ。

つまり、くぅ(ちび垂れ耳男子)が、走り去りました。
見事に。

きゃー!と思って追いかけるも、本気を出した犬に追いつけるわけもなく、見事に見失いました。
家に戻ってるかも!と家に帰ってみても玄関にくぅ(ちび垂れ耳男子)の姿はなく。
無事に見つかったのでのんきに記事にしてますが、この瞬間はいろんなことが頭をよぎって真っ青になりましたですよ。

どうやら、ぐいぐいリードを引っ張ってお散歩してたので、リードがフリーになった瞬間「追いかけっこだ!競争だ!」みたいに振り向きもせず走って行って、結構走ったところで誰も付いてこないことに気付き、我に返れば自分ひとりでどうしたらいいか分からず、結果我が家の駐車場の車の陰で震えていたそうな。

無事に見つかってよかった。
気をつけているつもりでも、ふとした拍子にリードを放してしまったりするんですよね・・・気をつけねば。

無事に見つかって平穏な我が家ですので、今回はさくら(ちび女子)のAC結果を。

あい(母犬)
ハッピー(父犬)のAC結果は「そうそう、そうだよね!」という内容だったのですが、今回のさくら(ちび女子)は「意外!」という内容でいっぱいでした。
でも、違ってるんじゃなくて「言われてみれば、そうかも!」という再発見・新発見という感じ。

dog330.jpg

さくら(ちび女子)は割と表情なんかが分かりにくくて、どう思ってるんだろうと思うことがよくあるのです。
おまけに もも(ヤンキー女子)にはよくガウられているので、やっぱり怖いのかな。肩身狭くないかしら。と心配もあり。

なので、聞いてみましたですよ!


1.もも のことどう思ってる?

dog331.jpg
  
  やっぱり怖いと思ってんのかな~。 けど、普段は全然平気そうなんだよね~。

AC: 「ももちゃんとはライバルなの」とのこと。
   ”どちらがよりかわいいか対決”をしているようです^^


  へ?ライバル?? ( ゚д゚ ) 敵ではなく好敵手と書いてライバル?
  あんなにガウられてて 圧し掛かられて 転がされてても、ライバル?
  しかも、「どちらがよりかわいいか対決」って・・・・ (;゚∀゚人)
  さくら(ちび女子)はオサレとか興味ないんだと思ってたよ!


  だから、そんなつもりもなく聞いた次の質問は。

2.さくらは毛が薄いから寒いかと思って冬はたくさんお洋服着せてるけど、もしかして暑い?

dog332.jpg

「ううん、さくらはお洋服好きよ。かわいいお洋服着せてほしい」だそうです。
暑くないの?と聞くと「動いてるとたまに暑いときもあるけど・・・」とのことでした。


  知らなかったー!
  さくら(ちび女子)は機能面しか気にしないと思ってたー!
  だから、お洗濯で縮んだ男子の服着せちゃったりもしてたりしたー!
  顔が男の子っぽいから、一生懸命ピンクを着せるようにはしてたんだけど。


3.お散歩、あっという間に帰りたがってるのは怖いから?

  さくら(ちび女子)は、お散歩は嬉しそうに出て行くけど、あっという間に帰ろうとするのです。それこそ、おうちの周り一周するくらい。
  なにか怖いことでもあったっけ?と思ってたんですが。

「うーん・・・お外はあんまり行きたくないの」「怖いっていうより、おうちが良いだけなの」
外が怖いと思っているような印象は受けませんでした。単におうち好きなのかな?


  まさかのハッピー(父犬)を上回る超インドア派がここに。
  そんなにか。

dog333.jpg

 4.昼間、他の子が吠えてないときにさくらだけずっと吠えてるのはなんで?

   「メトロノーム吠え」と呼んでいるのですが、放っておくと30分でもずっと吠え続けるのです。
   わん・わん・わん・わん って等間隔で。
   メトロノームのように。

「怖いものが来るような気がしちゃうの」自分の吠える声でまた怖くなって、
 ついつい吠え続けちゃうみたいです。お外は怖くないようでしたが、おうちに来る
 怖いものってなんでしょうね??


   これは、ACしていただいても 謎な答えでしたよ・・・。
   何かあったっけ?

   来客はほとんどない家だし。宅配便のお兄さんはよく来るけど、玄関までだし。

5.何かしてほしいことはあるかな?

   これは、体が他の子に比べてひときわ小さいから落ち着ける場所をもっと作らないといけないかな?
   とか思って聞いた質問だったのですが、

   応えはまさかの

「かわいいって言ってほしい!」とのこと。とっても女の子っぽい感じで、
とにかくかわいいと言われることが好きなようです。
本当にかわいいですよね^^


   えええ~!そっち!?

   さくら(ちび女子)にもよく「かわいいね~っ」とは言ってるんだけど、なにせ「どちらがよりかわいいか対決」をしているらしい もも(ヤンキー女子)が「もっとかわいいって言って!」という顔をするからなるべく言うようにしてるのです。 もも(ヤンキー女子)と同じくらいかわいいって言って!ってことかな・・・。


  さくら(ちび女子)もも(ヤンキー女子)をライバル視しているとは知りませんでしたが、もも(ヤンキー女子)は確実にさくら(ちび女子)を「かわいい」ライバル視しているのです。
   さくら(ちび女子)だけにフリフリの洋服を着せたら、もも(ヤンキー女子)が怒って服を引きちぎってしまったことがあったり(翌日もも(ヤンキー女子)にも買いに行きました)


  このACの数日後にも、涼しくなってきたから薄毛のさくら(ちび女子)だけにピンクのベストを着せていたら、それを見つけたもも(ヤンキー女子)が わなわなと震えながらさくら(ちび女子)をガン見していたかと思ったら・・・ガウりながら襲い掛かりましたっアタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

  けど、今までは「あぁっまた ガウられてるっ」とヒヤヒヤしながら見ていたわけですが、ACの「ライバル」という結果を聞いていた今、よくよくさくら(ちび女子)の表情とかを観察してみたら・・・確かに対等にやり合ってらっしゃる (;゚∀゚人)

  「なんで あんただけ お洋服着てるんだも~っ!」
  「あたしの方がかわいいんだから 当然だきゅんっ」 みたいな感じ。

  ACをしていただいてからは、2匹のやりとり見るのが面白くてたまらないっ笑!


  しかも、さくら(ちび女子)が「かわいい」と言われたがってると知ったので、先日ブラッシングをしながら「かわいくなろうねぇ~っ」と話し掛けながらブラシを当ててたのですが。
  このブラッシング、毛が引っかかると痛いからさくら(ちび女子)はいつも 引っかかる度にブラシに噛み付いて暴れるのです。
  毎回なかなかの抵抗にあいながらブラッシングするのですが、今回は「これ頑張ったらかわいくなるからねぇ~っ」「もっとかわいくなろうねぇ~っ」と言いながらブラッシングしたのです。

  そしたらなんと、1回もブラシに噛み付かず、必死に耐えてくれたのです (σ≧∀≦)σ

  さくら(ちび女子)がそんなにオサレに関心があったなんて・・・!衝撃なのです。

  かわいいお洋服買わねばっヾ(*´∀`*)ノ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おーーーーそんなにライバル視していたのですね
「可愛い」は 女子には 最大の褒め言葉
オシャレも必要なのですね~
うちでは 「いいこだね~」が最大の褒め言葉
シナモンがガウガウしている時に
吠えなきゃいいこなんだょ~と言うと
ウォーン ウオ。。。って声がだんだん小さくなるのですょ
オシャレでインドア派なさくらちゃん
お姫様ドレスで 登場して下さいな♪

くぅちゃん 無事でお戻りで 良かった。。。
くぅちゃん 迷子札 つけてますか~

おれんじさんへ

わんこはオシャレって興味ないと思ってたんですが(^^;)暖かいかどうかだけが重要なのかな~って。そうでもないのですね~(笑)
シナモンくんも「いい子」の一言で吠え声が小さくなってくのですねっ(σ≧∀≦)σ わんこは興奮すると自分でも吠えを止めるのは大変らしいから、ホントに頑張ってるんですね~!

くぅの一件はひやりとしました・・・
( ;゚д゚ )ゴクリ
ホントに無事にすんで良かったですー!
くぅは迷子札というか、首輪に名前と電話番号が刻印されてるのを付けてるんですが、マイクロチップは去勢オペのときに一緒に・・・と思ってまだ入れてなくて。
もう来週にはオペなのに!と焦りました。

こんにちは
ここ数日のACの結果を拝見していて、
なんか凄いなぁ~って思いながらうちもお願いしたいわなんてね・・・笑
でも、逆に何を言われるか怖くてきけないかも・・・e-263
みんなそれぞれ思ってることもあるみたいだけど、
まとめてみると今の生活が幸せだなって感じてるみたいだよね。
くまこさんのお人柄が通じてるんだよね。
凄く納得だわv-290

空天ままさんへ

空天ままさんも是非っ(σ≧∀≦)σ

私も、最初は文句いっぱい言われちゃうかも・・・って思ってて。散歩もっと連れてけーとか肉もっとよこせーとか(笑)
でも、体調面とか真剣に聞いてみたいこともあって、思い切ってAC頼んでみたのです。
結果的には、全く思いもしなかったことに気付かせてもらえたりして、ACしてもらって良かった!!って今はとっても感謝してるんですよ~。
そして思ってたよりは文句が少なくてほっとしてます(笑)

Nanamiさんお忙しくなってACも順番待ちになってるみたいだけど、とっても優しくてすてきな方ですよっ♪
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

