スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ACの結果 ハッピーの場合

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





さてさてっ、先日に引き続きACの結果。
今度はハッピー(父犬)編です。


dog323.jpg


1.あい(母犬)のこと どう思ってる?


dog324.jpg


「気取ってていやだ」と一言。うーん、あいちゃんとあんまり仲が良くないのかな?という感じがしました。


   これは意外!でした。
   あい(母犬)ハッピー(父犬)を嫌っていると思ってたけど、ハッピー(父犬)あい(母犬)を慕っているものとばかり。
   確かにあい(母犬)はプライド高いから「気取って」るんだろうな~っ(笑)
   多分、若い頃は仲良くしようとアタックし続けたのにぷいっと「気取って」無視され続けたので今は好きではなくなってしまったのでしょう・・・。

2.新しく来た子犬のことは どう思ってる?

dog325.jpg

「子犬はあまり好きじゃないんだけど・・・。僕がえらいって示さなくちゃいけないから大変なんだ」
年長者としてがんばろうとしているのかもしれないですね^^



  確かに、大変そうだよねえ・・・。 (;´-∀-`)ゞ

3.もっとして欲しいことはある?

dog326.jpg

「もっと甘えさせてほしいよ」とのこと。
ママさんやくまこさんにもっとかまってほしいのかなという感じがしました。


  そっか、大勢いるとなかなか1匹だけ構うこともないもんね。
  特に最近は忙しくてゆっくり過ごすことってなくなってるから、余計かも。
  ごめんねぇ~っ


4.最近になってお散歩で行きたがらないところがあるみたいだけど、今までずっと通ってたのに急にどうしたの?
4
自転車か何かが猛スピードで近づいてくるイメージがありました。
その場所で何かびっくりしたことがあって、嫌いになったのかもという気がします。


  そうなんだ・・・。
  夏ごろから急に嫌がる道ができて、どうしたのかと。
  夏祭りの花火の音にでもびっくりして嫌になったのかと思ってたんだけど・・・。

  車や人通りは割りとある道だから、横をスピード出して通り過ぎたこともあったかも。


5.ドッグランみたいにたくさん犬がいるところに行くのは嫌?

dog327.jpg
        ・・・インドア?

「僕はインドア派なんだ!」「ドッグランは歩きにくいし(芝生のことかなと思います)、
おしりをかがれるのもいやなんだ」とのこと。「インドア派」って言葉が出てきたのが面白かったです。


好きじゃないだろうな~とは感じてたけど、まさかインドア派とは!(笑)
犬でもインドア派とかあるんだ!?
ってゆーか、どこでそんな言葉覚えたんだろう。

行けば走り回ってるんだけど、よく よそのわんこにも追い回されて確かに嫌そう。
なぜかプードル系によく追い回されるんだよね~。


  ハッピー(父犬)のACは意外な部分もあったけど、基本的に「そうそうそう!」という感じ。
  写真だけなのに、ホントに分かっちゃうのが不思議。

  まだまだ あと7匹続きます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

インドア派でしたか~
本当に どこで覚えてきたのでしょう。。。
ハッピーくんも いろいろ考えているのね 年長者の威厳をね。。頑張って!!
お散歩やランも やはり嫌な事はトラウマになるのね メモ メモ。。。。
やっぱりACしてもらうのって いろいろとわかっていいですね♪

ACの結果、読ませて頂きました~。

ハッピーは子犬は苦手だけれど年長者としての威厳を保たなくてはならず、
ハッピーなりに苦悩しているのですねv-411

5番のハッピーの周りにわらわら・・・とみんなが集まっているお写真、なんかほのぼのとしていて良いですねぇ~




お返事

おれんじさんへ

うちは何でも人間に話すみたいに話しかけちゃうんですが・笑 でもきっと人間同士が話してるのを聞いたりしてるんでしょうね~っ?
ハッピーは神経質で気が小さいのでトラウマが多そうです・・・笑!
他の子もACしていただいて、ふむふむ!なるほど!そっか!と参考になることがいっぱいでしたよ~っ♪

おかさんへ

年長者は大変ですね~っ。
空まわってる感じもなくはないのですが・・・笑

最後の写真のわらわらは我が家の日常です。
帰宅するとこのわらわらが突進してきます。
わらわら、おかさんもいかがですか~っヾ(*´∀`*)ノ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。