スポンサーサイト


アニマルコミュニケーションを受けてみましたっ

先日、ブロ友さんがアニマルコミュニケーション(AC)を受けたお話を聞き、
いや~ん うちも聞いてみたいっ と思い立って
同じコミュニケーターの方に わんこたちの声を聞いていただきました!

今回ACをしていただいたのはなでなでもふもふのNanamiさんですっ

すごくやさしい方で、9匹なんて大所帯にも関わらず全員いいですよ!と言ってくださって・・・。
ACってどんな風にするのかな~って思ってたけど、直接ではなくメールでのやりとりで、
ACの結果ももちろん楽しいんだけどNanamiさんとのメール自体が楽しかった~ヾ(*´∀`*)ノ

どんどんお忙しくなってるみたいですが、そんな中我が家の9匹にあっという間にACしてくれましたっ。

結構 楽しい結果だったのでご紹介。
もっといっぱいお外連れてけー!とか文句がもりもり出てきたらどうしようっ とかドキドキしてたけど、そこまでではなかったです。(←全くないとは言えないあたりが・・・ (;゚∀゚人) )

まずは我が家の大ボス、あい様(母犬)っ!

NanamiさんのACは、わんこの写真と名前、性別と年齢だけをお伝えしてスタート。
質問事項を5つ用意しました。

送った写真はこちらっ

dog317.jpg

「カメラ目線で1匹だけで全身が写っているもの」ということだったのですが、
これはカメラ目線なのか。
OKいただいたのでこれでACしていただきました。

最初の質問は
1.目はどのくらい見えてるの?暗い中のお散歩は見えてる?
 
   白内障が進んできたあい(母犬)

   ACのお答えは
   ぼんやりとは見えているようです。暗いところはまったく見えないことはないですが、
   やっぱりかなり見えづらいようです。


   お散歩途中に向こうから家族が来たときに、気付くのが結構遅かったりしたんだよね~。
   夏は暑いから夜のお散歩になっちゃうけど、これからの時期は明るいうちにお散歩行かなきゃね!

dog318.jpg

次の質問は

2.ハッピーのことどう思ってる?

dog319.jpg

   夫婦なのに、子供も作ったのに、ハッピー(父犬)が好きじゃないあい(母犬) (笑)
   検証可能な質問も1つすることになってたので、これを入れてみました。
   普通は一緒に暮らしてて「嫌い」なんて思わないから結果はどうかな?って思ってたら

dog320.jpg

   お答えは
   「怒りんぼだからいや」と言っていました。
   「ハッピーくんは怒りんぼなの?」と聞くと、「機嫌が悪いとがうがう言うのよ」とのこと。
    あたっていますでしょうか・・・?


   うわー大当たり!
   あい(母犬)はあんまり吠えない子なんだけど、
   ハッピー(父犬)は1日中わんわん言ってるんだよねぇ。
   神経質だから インターホンに吠え、炭酸ソーダをプシュッと開けたら吠え・・・(←ひどくない?)
   最近は子犬も増えたから さらにガウガウ倍増中(当社比)。


そして次は

3.最近寝そべったままおしっこする時があるけど、なんで?
 
   これは、超ーーー真剣に聞きたかった質問なのです。
   なんでかなぁ、おねしょみたいにお漏らしすることが毎晩のように・・・。
   シニアだけに、まさか膀胱や腎臓が弱ってるんじゃ!?と焦る日々。
   病院でも聞いてみたけど、特に問題もなさそう・・・。

   ねぇ なんでなんで??

dog321.jpg

   「やだ、★★ちゃん(くまこ)そんなこと教えたの?」と言われました^^;
   「おしっこしたいっていうのが気がつかないときがあるの。
   そういうときは今からおトイレに行っても間に合わないからもういいか・・・って」


    まさかの「めんどくさい」発言∑(´Д`;)
    そうじゃないかと思ってたYO!

    でも後日やっぱり気になり、病院で見てもらいましたが検査結果も問題ナッシング。
    毎回かなり熟睡してるときにするから・・・寝入っちゃうんだね・・・。OTZ

    でもこの「やだ、そんなことまで・・・」って雰囲気がプライドの高いあい(母犬)そのものでビックリ~!

そして次は

4.▲▲(くまこの妹)の家にお泊りに行くのは楽しい?それとも嫌?

dog322.jpg

    「お出かけは楽しいわ。ゆきちゃんも好きだし、▲▲ちゃんも好きよ。」
    「お泊りなら出かける前にそうと教えてくれるとうれしい」とのこと。
    お家に帰るときと、お泊りのときがあるのでしょうか?


    そうそう、あい(母犬)はお出かけは大好きなのです!
    でも片道車で1時間はシニアのあい(母犬)にはそろそろキツイかな?とか、お泊りは嫌だったりするかな?と思っての質問。
    ゆきは妹の家のわんこです。
    「お泊りなら出かける前にそうと教えてくれるとうれしい」
    これはビックリしたのですが、以前はよく前日とか出かける日の朝とかに「▲▲の家に行くよ~」と声をかけてたのです。
    でも、最近は予告なしに拉致って連れて行くことが多くて・・・笑

    そっかー。前もって心構えが必要なのか。
    ってゆーか、ちゃんと聞いて分かってるのかー!
    じゃあ、よく動物病院に連れてくときに「今日は○○さーん♪○○さんに行くよー♪」と言ってるのも分かってんのかー!だからあんなに ハァハァ落ち着きないのかー!(笑)


 そして最後は

5.身体で痛いところとかある?

  まぁ、もう11歳だからね。
  白内障もあるし、泌尿器系に不安があるし、後ろ足も関節が不安だし。
  最近走ったりすることが減ったから、何かあるのか気になったのです。

   ACのお答えは  
  「ないわ」とのこと。わたしも注意してみてみましたが、特に痛みのあるところはなさそうです。
   ただ、おしっこの件は少し気になりますね。


  良かったー!
  他の子でも聞いたりしたのですが、わんこ自身に聞くほかにもNanamiさんがみることが出来るらしく。
  後に「えっこれが分かったの!?」という微細なものにも気付いてくれたので驚愕したのです。


  質問してみる前は、ACってもっとぼんやりした答えで返ってくると思ってたのでハッキリした返事に驚き!
  ●●のこと好き?って聞いたら 暖かいイメージ⇒好きみたいです、
  くらいな感じかと想像してたんですよね~。

  ちゃんとセリフで、しかも あぁあいちゃんだわっ という返事の仕方だったりして・・・。
  写真だけで分かっちゃうなんて不思議なものですね~!

  他の8匹もACしてもらったので、1匹ずつ更新してこうと思いますっ
  
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ACの結果 出たのですね~
あいちゃんは あいちゃんなりに答える
そう そういう結果が聞けるのが嬉しいですょね
そっか。。間に合わないって事は
確かに 人でもあるわけですから
わんこも 同じなんだね
ハッピーくん。。。
そりゃーね~
人間みたいに 恋愛して結婚するわけでは ないから ね~
夫婦と思うのは 人だけで
あいちゃんは 同居犬として見ているのかな
私も 出かける時は 説明してから連れて行くようにしなくては 
たとえ 病院であっても ですね
そしてnanamiさん 本当に優しくていい方ですょね

おれんじさんへ

とっても楽しいACでしたよ~っ♪
あい(母犬)はハッピー(父犬)が嫌いみたいで・・・笑
子供まで作ったのは本能+ハッピーがあいを好きなのかと思ってたんです・・・・が、ACで意外な結果が~っ(>▽<)
また次回ご紹介します~。

おれんじさんがNanamiさんを紹介してくださったおかげで、とっても楽しいACでしたよ~っ
やって良かった!と思える結果もあって、本当に紹介していただいてよかったです!
ありがとうございますっ

わんこに話しかけても単語くらいしか分からないと思ってたんですが、思ってた以上に分かるみたい・・・笑
お出かけ前に説明する必要ありですね!

あいちゃん、ハッピーの事おこりんぼさんだからイヤなんて・・・(笑)
出掛ける時は 教えてあげた方が良いのですね。
我が家のワン達も教えてほしいのかなぁ~?
あいちゃんの結果を読んで、『どうせ、話しても理解できないからいい!。と思わずに沢山話しかけたい。』と思いました。

おかさんへ

そうそう、私も「どうせ単語くらいしか分からないよね~」って思ってたのです。でもめっちゃ話しかけてましたが(笑)
他の7匹も全部ACしてもらって、もちろん全ての言葉が分かるわけじゃないけどかなり分かってるぽいですよ~!
この後また記事にしてきますが、他の子でACしてもらってもっと話しかけてみたら今までと反応違った!ってこともあってびっくりしてるのです。
おかさんも是非ぺちゃくちゃ話しかけてみてくださ~い(σ≧∀≦)σ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

