スポンサーサイト


再・迷子ヨーキーちゃん & トリミングでさっぱり☆

ブロ友さんのお宅では、現在迷子のヨーキーちゃんを預かっていらっしゃいます。

maigo.jpg

警察署で保護されていて このままでは保健所⇒処分となってしまうため お預かりされているとのこと。
保護状況はお店の駐車場でハーネス・リード装着で居たそうです。
保護場所は茨城近辺。
きれいにカットもされているし、飼い犬だった可能性が高そう・・・。

何か情報をお持ちの方は お知らせください。
保護主さんのブログはこちら⇒おれんじのきまぐれ日記 ★





さてさて。そんな頃の我が家。

朝夕涼しくなってきましたね。
世の中の多頭飼いな方々を見てみると、どうやら涼しくなるとワンコ同士がくっついて寝るらしい。

うち、多頭飼いになって10年。そんな姿見たこと無いけど。

くっついて寝るどころか、ちょんと当たっただけで「シャー!」と怒るコすらいるというのに。
人間にはくっつきまくって寝るけど、わんこ同士って全然くっつかない。

なんで?犬種の違い?

そう思ってきたけど、そんな我が家でもとうとうくっついて寝る姿が!


dog311.jpg

・・・・・くっついてはいないけど。
でも我が家にしては驚異的な近さ!

狭いケージの中、あたたかいクッションの上で寝たいが故の近距離です。
なぜこんなに我が家のわんこはくっつかないのか・・・。


そして本日はふと思い立ってトリミングに連れて行くことにしました。
いつもいきなりです。
平日なせいか、あっさり2頭分お願いできたので いそいそ連れて行きました。

本当はもっさもさな子犬2匹で行きたかったのだけれど、今日は我が家には点検のおじさんが来て1時間くらい滞在するという。
それならと 来客があるとびびって吠えまくる2匹を選抜。

dog312.jpg

いえいえ。
りっくん(垂れ耳男子)
は大きいから、おうちカットは大変だから、是非プロに。
おまけによく吠えるしね!

そしてもう1匹はもも(ヤンキー女子)に決定。
てんかん持ちなので気候の良いときでないとね。
そしてあんまりな伸びっぷりになってるからね・・・。

dog313.jpg

もも(ヤンキー女子)
は私がカットすると悲しそうな顔をするので(ガタガタカットがお気に召さないらしい)ついついカットするのを躊躇してしまうのです。
結果、こんなボサ子に・・・。

でもダイジョーブ!プロにおまかせするから☆

イーヤァー!と嫌がる2匹をひきずり、トリミングサロンへ。
オーノゥー!と顔を引きつる2匹にファイトッ☆とエールを送りながら帰ってきて3時間後。
「りくちゃんたち、終わりました~♪」とお電話がかかってきたのでお迎えに。

ボサ子から可憐に変身しました。

dog314.jpg

もも(ヤンキー女子)はお手入れ全般嫌いだけど、終わると「かわいい!」と褒めまくってもらえるので 終わった後はにこにこです。
つけてもらったリボンは帰ってきた時点でどっかに行っちゃったけど。
ラッピングペーパーだけではあんまりなので、家にあったリボンを付けてみました。

そしてにっこにこなもも(ヤンキー女子)に比べてアンニュイなりく(垂れ耳男子)

dog315.jpg

そんなにブルーにならなくても・・・・。

なんで りく(垂れ耳男子) がこんなに ブルーなのかというと

dog316.jpg

どうせなら短く!と冬目前にサマーカットにしたからか。
だ、ダイジョーブ。寒くなったらお洋服着ればいいからっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

引き続き 載せていただき感謝しています
さすが~ヨーキー カットいろいろ♪
ももちゃんは 可憐だし
リクくん カッコイイよ
サマーカット いいじゃないですか~
みらいも先日サマーカットしましたょ
もちろん 夕方からはウェア着せてます
あいちゃんも 伸びてきたら どうしよう。。
くまこさん宅の写真を参考にして 頑張るしかないかな。。。。。

おれんじさんへ

あいちゃん情報はしばらくの間は載せていきますよ~i-239
アクセス少ないブログなのでお役に立てないかもですが、ヨーキーの多頭っていうのでもしかしたら引っかかるかもしれないしっ

うちはトリミングはいつもサマーカットです(笑)最初は「いいんですかっ?」と確認されたけど、もうスルーです。
そのせいか、ヨーキーなのにヨーキーの値段じゃなくて下のランクのお値段でしてくれます・・・笑!感謝っ

あいちゃんはカットの必要が出てくる前に飼い主さんが見つかるといいんですけどねi-201
でも幸い?短くカットされてるから、あと3ヶ月くらいは伸びっぱなしでもいけるかも・・・ (;゚∀゚人)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

