スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこトリミング

我が家にはわんこが7匹いるわけで。
シャンプーやカット、爪切りや耳掃除などなど 順番にやっていってもキリがないわけで。

カットくらいはと涙をのんでペットサロンにお願いすることがあります。
さよなら諭吉さんたち。(;_;)
でも全員連れていくと大変なことになるので、一部だけ。

たとえば、ハッピー(父犬)のように「サロンでカットしたあとの手触りがたまんない!」

dog20.jpg

というコや、あい(母犬)のように くまこがハサミを手に取ると悲惨なカットをされる!と心底嫌そうな顔をするコや、
りく(耳たれ男子)みたいに 
dog21.jpg

顔や耳に飾り毛を残したいコや
もも(ヤンキー女子)みたいに リボンやお洋服など装飾品を付けるのが嬉しいコなどはサロンに時々おまかせしています。

dog22.jpg

もも(ヤンキー女子)は てんかん発作を起こすことがあるので、ここ数年は サロン・ド・くまこ(つまり我が家でカット)で頑張っていたのですが、ももは毛の色のせいで私がカットするとまるで氷結(お酒のね)。
そしてあまりに氷結カットが不評なため、

dog23.jpg

今年から体調が絶好調なときを見計らってサロンにお願いしたのでした。


他には極度のビビリでサロンに預けること自体がストレスになってしまうさくら(ちび女子)を除き、
残る2匹は 丸刈りでいーだろ!ということもあり サロン・ド・くまこの練習台になっています。

特にりゅう(ヘタレ男子)はご褒美のためにカットが終わるまでじーーーーっとしてくれる最大の協力者。

dog24.jpg

終わるのを待ち構えているちゃちこ(舌チロ女子)と違い、いつまでもいつまでも そばで待機してくれます。

でも、
自分が終わって他の子の番になっても まだ待機してるので 時々ちょっと邪魔・・・

dog25.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。