スポンサーサイト


ちゃちこの災難デー

おばばが体調を崩したり、 自分が風邪をひいたりして なんだかバタバタと忙しい。

でもそんな中、近くの広場でフリーマーケットをやってるらしい、というので行ってみたのです。

ちゃちこ(舌チロ女子)と。

dog301.jpg

普段は人の多そうな場所にはわんこイベントでもないと犬は連れて行かないんだけど、今回は県内の動物愛護ボランティアさんがフリマに出店されているということもあって興味があって出かけてみたので、人見知ラーなくまことしては「犬連れてればきっと一声かけてもらえるだろう」という打算的な考えで連れて行ってみました。

ちゃちこ(舌チロ女子)なら今までにも人が多い場所を通ることがあったけど平気だったし、抱っこすればまぁいっか。と。

ところが結構災難続きで。

まずはフリマ会場までは徒歩圏内なのでお散歩がてら らりらり~♪と歩いていたところ、公園の脇を通ったらフレブルっぽいわんちゃんに襲撃され。

dog302.jpg

ああいうときって、どうしたらいいんだろう。

相手のわんこはノーリード。でも明らかに「遊ぼうよっ♪」ってノリでちゃちこ(舌チロ女子)に乗っかってる。
でもちゃちこ(舌チロ女子)は明らかにびびってる・・・∑(´Д`;)

プロレスで言うとフォールの状態でしばしフリーズ。
どうする?
どうするよっ?(汗)

頭をよぎった対処法は
1.フレブルちゃんをひっぺがす
2.フレブルちゃんを蹴っ飛ばす ←最終手段

でもでも、我が家での経験上、遊びでやってるプロレスごっこの最中に人間が手を出すと、びっくりして噛むことがあるんだよね・・・。
この体勢でひっぺがすと、ちゃちこ(舌チロ女子)が噛まれそうだわ。
かと言って、明らかに遊ぼうモードでいるわんこを蹴っ飛ばすのもかわいそうだ。
でも、怖がってるちゃちこ(舌チロ女子)はもっとかわいそうだ・・・。

と悩んでフリーズしている間に飼い主到着。
「すみません!」と謝られたけど、さすがに腹が立ったしちゃちこ(舌チロ女子)が怖がってたのでさっさと立ち去りました。


そんなローテンションで向かったフリマ会場。
もう行くのやめようかとも思ったけど、今回はどうしても欲しいものがあったのだ。

このお方のマナーバンド。

dog303.jpg

伸び伸び過ごしすぎてマーキングの嵐ナリ。

おまけにこんなにサイズが豊富な我が家なのに、じゃり(でか垂れ耳男子Jr.)ったら胴回りが微妙で 手持ちのマナーバンドは小さすぎるか大きすぎてピッタリ合わない。

なんとか付けては見るものの、毎日チビ2匹で

dog304.jpg

プロレス三昧だもんで、あっという間に取れるっちゅーねん。


だから、是非マナーバンドを!と意気込んで行ってみたんだけど、残念ながらありませんでした。

それはいいんだけど、普段はドッグランとか犬関係のお店とかにしか行かないから 忘れていた。そういう場所にいかない犬好きの行動を。

普段お散歩途中で会う人だって、ちゃんと飼い主に挨拶して、そっと離れた場所から手を出して・・・という風に接してくれるからそれが当然と思ってたけど、飼い主が見てない隙に犬に触れる人がいるとは。
一応人の居る場所に行くからおとなしくて問題のないちゃちこ(舌チロ女子)を選んで連れてってるわけだけど、振り向いたら抱っこしてるちゃちこ(舌チロ女子)が知らない人にわしわし触られてるとびっくりする。
犬がびっくりして噛んでも知らなくってよ?

と言いたい気持ちをぐっとこらえてチキンな私はその場を去りました。


そんなこんなでちゃちこ(舌チロ女子)も「早く帰りまちょーよぅ!」と言ってたわけで、これがトラウマになってしまったらどうしよう。

とちょっぴり不安にもなりましたが、そこはちゃちこ(舌チロ女子)の良いところ。
記憶の新陳代謝が活発なので、帰り道は例の公園の脇をまた通っても全然問題ナッシング。

ちゃちこ(舌チロ女子)~。お出かけ楽しい?

dog305.jpg

うむ。嫌な記憶はリセットされたようです。
今度はもっと安心なところにおでかけしよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

災難デーとは それは それは・・・
フレブル。。は 重いし 強いし
その・・なんというか やっぱり避けたいかも
ちゃちこちゃん よくぞ パニックにならずに 頑張って我慢出来たね
そうそう マナーベルトなら
手作りしてくれる方のサイトがあり
お安くて サイズ指定出来るから
オススメですょv-221
私のブログのリンク集で
くまこさんのブログの4個上のお店
1度は 覗いてみて下さいなv-10
うちは ウェア2着作ってもらいました
丁寧な対応の方です

おれんじさんへ

ああいう天真爛漫な子は個人的に嫌いじゃないのですが、さすがにうちの子にいきなり飛び掛られるとどうしようかと焦りますv-356

マナーバンド、ご紹介ありがとうございますi-237
でも、どうやらオーダーストップしているようです。
どこかのセールでも漁りにいってみますっ(σ≧∀≦)σ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

