スポンサーサイト


子犬と先住犬たちの過ごし方

ビンボーな我が家には庭がない。
ということは、家の中を走り回るしかない。狭い家の中を。

dog280.jpg

走り回るわんこが2匹増えたので だだだだーーーーっ という音が どどどどーーーーっ になっています。
お外も暑いからお出かけもままならないし・・・・。

ええいっ 走れ走れっ 存分に騒ぐがよいわーーーっ!(やけくそ)


そんな毎日で先住犬たちも子犬たちにすっかり慣れたようです。

一番 犬ミシラーな りっくん(垂れ耳男子)だって

dog281.jpg

至近距離も全然平気になりました(σ≧∀≦)σ

が、結構いい性格をしている りく氏(垂れ耳男子)
仲良くなってくると こんなイジワルを・・・・

dog282.jpg

おもちゃを持って 高い場所(ソファーの上)へ。
子犬たちは現在ソファーの上は乗っちゃダメ!と禁止しているのです。
上下関係をはっきりさせるため。そして、先住犬の安住の地を作るために。

dog283.jpg

ソファーの上ならまだ届くけど、ちっこ攻撃から避難中のファブリック類の上になるともう手が届かず。

ぴょんぴょん跳んで頑張ってるんだけど

dog284.jpg

そんなチビたちを見下ろす りっくん(垂れ耳男子)
なんでそんなイジワルなことするんだー!

というわけで、この後ワタクシが りく(垂れ耳男子)を襲っておきました。(σ≧∀≦)σ


ところで、子犬の小さいほうは くぅ(垂れ耳男子Jr.小)というのですが。

dog285.jpg

そうそう、外出すると小ささゆえに人気があるのは くぅ(垂れ耳男子Jr.小)の方だよね。ジャリ(垂れ耳男子Jr.大)の方がダントツで愛想いいんだけどな。

そのくぅ(垂れ耳男子Jr.小)がなんだかちゃちこ(舌チロ女子)をお気に召しているようで。

dog286.jpg

出会うたびに ぺろぺろ攻撃をするので、ちゃちこ(舌チロ女子)が2Fで過ごすことが多くなりました・・・ 。

ちゃちこ(舌チロ女子)がソファーの上に逃げれば済むことなので あえて仲裁はしていないんだけど、普段は私のそばにくっついて過ごしているちゃちこ(舌チロ女子)

くつろぎ始めると

dog287.jpg

こうなるので ちょっとうんざりしているようです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようっ
でもさ、ワンコにもそれぞれ特徴あるし、
なんだか羨ましいなって思うと子もたくさんあるよ。
我が家の場合、うさぎもりすもいるから、
これ以上ワンコは増やせないけど、
昨日、デヴィ夫人のお家の16匹のワンコを見て、
「お手伝いさんで働きたいっ」
ってマジで思ったもん。
やっぱいいよね、ワンコは。
垂れ耳ちゃんにはめったにお目にかかれないので、
いつも仲間だわって思いながらにんまりしてるですよぉ~っ

空天ままさんへ

空天ままさん家にはうさぎとリスまでっっ!? すごいな~っ
うちは多頭だけどヨーキーしかいないから、逆に多種多頭飼いの方がいろいろ大変な気もしますっ

デヴィ夫人のところは16匹~!!!∑(*`ロ´*ノ)ノ
でも確かに小さい頃は動物にまみれて暮らすのが夢だったなぁ。
まみれてる今は「ほどほどにしとかないと」と思うことがしばしばですがっ(笑)

そして実は私も天たんをみて 垂れ耳仲間だってにんまりしちゃいます。天たんのお顔がまた私のどストライクなのです・・・:*:・:(ノ)'ω`(ヾ):・:*:・

リクくんがソファーの上にいるように
うちもシナモンがそうしてましたね
お気に入りの居場所って必要ですものね
ちゃちこちゃんは ペロペロ攻撃されているのですね~
たぶん 今だけの事でしょうから
大目に見てあげてね

みらいがうちに来てからのシナモンは
自分だけの場所を見つけては
そこで くつろいでいますもの
譲って我慢の出来る子に なってきましたけど・・
時々 ストレスになっている事もあると思うので 
どんなケアがいいのかと思案中です

おれんじさんへ

段々ちゃちこも慣れてきたようで、うっとおしい時は「ガルーッ!」とやり返すようになりました(笑)

うちは単純に「先住犬が先」と徹底してますが、みらいくんのように保護された子だと心のケアも必要だし・・・シナモンくんのケアは悩むところですねi-182

うちは皆結構「住み分け」してます。たまたまそうなってったんですが、上下関係逆になっても「この部屋では○○が先」とか「2階にあがれるのは○○と○○だけ」とか。
私の部屋では下っ端ちゃちこが上のはずのももより偉そうです(笑)
それぞれがそれぞれの「落ち着く場所」を持ってますよねi-237

幸せ感じるときぃ~
最初はディ~の存在を 血便 イヤ、お尻から流血する程精神的に拒絶していたルナと、
ルナを見れば噛みつくきかん坊だけれど、大きな病を背負って生まれてきて
命の危機から無事生還したディアの2匹が 
今では部屋中を だだだだだだぁ~ と音を立てながら追いかけっこして遊んでいる姿を見てるときぃ~
涙が出そうなくらい幸せ感じます。

くまこ家の走るワン達を 想像して また、幸せ感じましたv-238

おかさんへ

なんと!ルナちゃんそんなにも最初拒絶してたのですか~!
我が家はそこまでじゃなかったけど、2匹目が来たときは散々噛みつかれてたようです( (;´-∀-`)ゞ

やっぱり病気とかあると、ついつい気にかけちゃうのが先住犬の気に障るんでしょうね・・・。

でも皆でまったり過ごしているところを見るとホントしあわせですよねっ♪
おかさんのところも気付いたら3匹目が居たりして・・・♪
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

