スポンサーサイト


子犬って大変なのです

我が家にチビーズが移動してきて10日が過ぎました。

夢いっぱいで子犬を飼いたい♪と目論んでいる人がいたら言いたい。

これが現実だと。

dog276.jpg

掃除機をかけた10分後にこの有様よ。
昨日洗濯をしたばかりのクッションにまたチッコをし、他の子は取らない机の上の物もジャンプしてゲット。
今まで気にしなくて良かった色んな部分に気をつけなければいけなくて なんだか疲れるー!


でも、それでもまだ うちは良い方。
このチビーズの兄弟たちが残った親戚宅では 今日訪問したら壁紙が豪快にはがされ、椅子は噛み砕かれていた。
おまけに、子犬の父犬とあまり仲がうまくいってないっぽい。

我が家が平和なのは ハッピー(父犬)の教育的指導の下、統制が取れているっぽい。
ありがとう ハッピー(父犬)

dog279.jpg

だけど、比較的平和でも 疲れるものは疲れるんだな。
早く成長して落ち着かないかなー!
まだ生後6ヶ月だからまだしばらくは しょーがないっ。


でもでも、来たすぐに比べればお互いに慣れてきてちょっぴりだけど余裕が。


・・・・出てきたら他の子のお手入れが滞っていることに気がついた。



7匹いると、気付けば前回のお手入れから1ヶ月・・・・なんてことがよくあるくまこ家。
特にシャンプー。
爪切りは伸びてきたら気になるから気付けるし、耳掃除は個人的に好きだから苦にならないけど、シャンプーはうっかりしがちなのです。

この間誰洗ったっけ?
なんてことにもなるので、シャンプーメモをつけているのですが 夏だというのに半月経過。


dog277.jpg

いやいやいやいやいや りっくん(垂れ耳男子)アナタお散歩のときに地面にべったーん!って寝そべるときもあるじゃないっ

あい(母犬)なんてぼっさりーの全開で・・・・。
写真載せようか迷ってやめました。あまりにひどくて。彼女の名誉のためにも(笑)

とりあえずひどい数匹をじゃぶじゃぶ洗い。
逃げまわる犬を追いまわし。
伸びた爪をパチパチと切り。
隠れる犬を見つけ出し。
もさもさの耳を掃除し。

本日は モッサリーノが気になっていたりゅう(ヘタレ男子)をカットしてみました。

dog278.jpg

ありがとー。いつも新聞紙を広げるだけで来てくれて 助かるわぁ。
他の子をカットするときは邪魔だけどっ。
妹からバリカン(人間用)も借りたから これでバリバリ刈っちゃうよっ!

・・・・が、カットしてる最中に おばーちゃんのSOSが入り中断。
とりあえず体だけは短くなりましたが、まだモッサリーノなまんまです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おはようっ
多頭飼いは楽しいけど。
くまこさんのお家位になると大変な要素の方がおおきいかな?
壁紙が禿げれて椅子が破壊って・・・v-12
それ、凄すぎですよね・・・汗
でも、なんだか楽しそうに感じるのはくまこさんのお人柄何だろうね。
休めるときは休むようにしてね。
熱射病になんないでねっ←すでになってる人

空天ままさんへ

たっ体調は大丈夫ですかーーー??∑(´Д`;)
コメント返しはよろしいのに、こちらにまで・・・(汗)

多頭飼いも9匹だとやっぱりちょっと多いのですがっ(笑) でも慣れれば大変さより楽しさですよーーーっ♪
お散歩がちょっとね、大変なんですけどね・・・・・。
でもそれぞれ違うかわいさで、居て良かった!ってことの方が多いですヾ(*´∀`*)ノ

ちなみに親戚宅で壁紙を豪快に剥がしたのはヨークシャーテリア(純血)ですよー。あまりの豪快さに笑ってしまいました。

私は頑張らない人なので(←頑張れよ)力抜きまくって休みまくっておりますよ~。
空天ままさんこそ、体調に気をつけてくださいね!

子いぬは やっぱり 大変でしょうね
うちでは この4日間 5ワンコ生活になってましたけど
やっぱり うんPの始末に・・
マナーパンツのナプキン替えに
お散歩と 大忙しでしたょ

破壊は また 大変ですね
そしてシャンプーもカットも
それから おばぁちゃんのSOSですか
身体がいくつあっても 足りないくらい
フル活動の日々を過ごしているのですね
熱中症に気をつけて お過ごし下さいね

おれんじさんへ

5わんこ生活だったのですかー!
うんPは確かに1日中とってる気がします(笑)
でも不思議なことに慣れるんですよねぇ、これが・・・・。
急に5ワンだとひょえーってなるでしょうけど、いつも7ワンだと「5匹って少ないね」ってなるのです。恐ろしいですね!

我が家はまだ破壊活動は序の口なので良いのですが、親戚宅がすごいようです(笑)うちはうまく兄たちが遊んでくれるから発散できるみたい。

お手入れがしばらく頭から抜け落ちていたので、今焦ってお手入れしまくってまーすi-201
おれんじさんも体調に気をつけてくださいね~(^^)

いや~~ん
りゅうくん 賢い!
新聞紙広げたら来てくれるなんて(驚)

9匹いると お手入れも本当に大変ですね(7匹でも充分に大変そうですが・・・)
私も2匹で腰が痛いなんて言っていられないわ。
でも、ワンからは 大変以上の 元気と癒し を貰えますよね~。

我が家のヨーキーもどきディ~もとうとうバリカンでサマーカットしてしまいました。
思っていた以上に良い感じで自己満足しています(笑)

おかさんへ

りゅうだけは新聞紙広げたら来てくれるんですが、他の子をお手入れしようと思ったときにもやって来て「でーん!」と居座るのでちょっと困り者です・・・。

洗ったりすること自体はそんなに苦じゃないんですが、うっかり気づけば大分経ってた・・・なんてことが多々i-201
最近はむしろ子犬の爪切りがおとなしくしてくれなくて大変です。。。

ディ~ちゃんもサマーカットですか~!
夏場はやっぱり涼しいのが1番ですもんね~♪
うちも何匹か刈りました(σ≧∀≦)σ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

