スポンサーサイト


9匹になりました。

妹に預かってもらっていたチビーズのジャリ(垂れ耳男子Jr大)くぅ(垂れ耳男子Jr小)

祖母2人の介護がどんどん大変になってきて、ずるずると預けっぱなしになっていたのですが・・・・

ようやくお迎えにあがれました。

dog266.jpg

7年ぶりの子犬との生活は わが身の体力の衰えを嫌と言うほど教えてくれます∑(´Д`;)
すさまじいマーキングによる洗濯物の山・・・(夏で良かったー!)
かじられる家具たち・・・(せっせとおもちゃで気を引かねば)
拉致されるスリッパ・・・(履こうと思うと見当たらずー)

子犬は天使じゃないわ。黒い子悪魔だわ。
それでも1週間も経つとかわいくなってくるから不思議だわ。




週2くらいで妹が連れてきてくれたので チビーズも我が家のわんこも馴染むのは早く。(ほっ)

わりと犬見知りするりっくん(垂れ耳男子)

dog267.jpg

初日こそ テンションの違いに若干とまどっていたものの、数日経てば一緒に遊んでおります。
自分と同じくらいの体格のジャリ(垂れ耳男子Jr.大)がいい感じに遊び相手になるらしい。

激しすぎる子犬たちのテンションに引きぎみだったリュウ(ヘタレ男子)

dog268.jpg

数日経ってチビたちのテンションも落ち着いてきたこともあり、現在は4匹でよく遊んでいます。

dog269.jpg

一番心配していた もも(ヤンキー女子)との関係も良好な様子。

dog270.jpg

数日前には大きな音のカミナリで震えていたから てんかん発作が起きたりイライラを他所にぶつけないかと心配していたけれど。

dog271.jpg

↑ スリングに保護中

良かったよかった。

大ボスのあい(母犬)は 子犬たちにめっちゃなつかれているのですが

dog272.jpg

うっとおしいらしく、以前から玄関に引きこもりがちだったのが より一層ひどくなりました。
玄関は あい(母犬)専用ルームと化しています・・・。

dog273.jpg

意外だったのが 割とどんな犬とも平気な ちゃちこ(舌チロ女子)が 、いつもこんな顔でにこにことそばにいるのに

dog274.jpg

子犬が来た途端にこの顔よ。

いつも連れて行く妹宅にも 「どーせすぐ戻ってくるし子犬も連れてこなきゃいけないから」と置いていったせいか 怒るわ拗ねるわで 数日ご機嫌ななめでした。

そんなこんなで大変な日々を過ごしています。
ちょうど子犬を連れて帰ってきたのが7月18日。

見事にあい(母犬)の誕生日を忘れてしまうほどでした。
(ごめんよー!)


10日経ちましたが、もさもさな子犬をサロンに連れて行ってサッパリすっきりカットしてもらい

dog275.jpg

ラグは マーキングがひどいので全て撤去し(笑)
ちょっぴり落ち着いてきた 今日この頃。

しかし、改めて見ると 9匹は多いわー (;゚∀゚人)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ついに きましたか♪~
チビギャングちゃん達 おもいっきりマーキングですかー
右習えで みんなと同じトイレシートにって わけには やはり いかないものなのでしょうか・・
うちも 一応トイレは設置してあるのですけど・・
たまーに シナモンが夜中にオシッコしてますけど
みらいは 利用してくれませんょー
なぜか マットとかに たまに シーーーと・・・・・・

みんな それぞれの反応で迎えてくれたのですね
9わんこ生活も 少しずつ ペースが出来てくるのでしょうね
くまこさん宅は 大賑わいで 大忙しで
そして またまた 楽しそう~

おれんじさんへ

ついに来ました・・・・(ガクガクブルブル)
トイレ、見習ってくれるのを期待してたんですが、まだ未去勢ということもあってかマーキングすさまじいです(笑)
でも、我が家はトイレがご褒美制なので何度か褒めていたら「ここでするとおいしいものがもらえるぞっ」というのは認識してくれたようです。
でも失敗の方が多いんですけどね~。
子犬は仕方ないですね~ヾ(*´∀`*)ノ
ってゆーか、うちトイレがカンペキなのは女の子だけなので成長してもチビーズがトイレ完璧になるとは思えずっ(ひょえー)

みらいくんもマット派ですか!
なんだろう、分かれますよね。物にかけるタイプとマットやタオルにするタイプと。
マットは洗濯が大変そうですね・・・。

9匹、すごいです。大賑わいです。
今まで妹宅のわんこ入れて10匹のときもあったけど、子犬だとまた全然違いますね!
最初はげっそりしてましたが、ようやく慣れてきて楽しくなってきました!

9ワンとは!!

わぁお!!
いつの間にか9匹になってるぅ~
9匹との生活ってどんな風なんだろう・・・
うらやましいです。

いつもブログに登場しているワン達がどの子かわからないので、トップの犬紹介画面とスクロールして、確認しながら読んでいましたが
今後、ジャリくん、くぅくんも増えて 益々お名前をワン顔が一致しなくなるぅぅぅ~(笑)

最近 もう1匹・・・
な~んて 時々考えちゃう事もあるのですが、そうだった・・・
あの、子犬時代の大変さを忘れていました。
おしっこのそそうの始末。うんPの処理。1日数回に分けての食事。先住犬とのいざこざ・・・
はぁ~
くまこさん、尊敬です。
私もいつかお仕事辞めたら あと1匹欲しいなぁ~とは思っていますが、体力が心配です(笑)

おかさんへ

9匹、すさまじいです。増えたのが子犬ってのもあるんですが (;´-∀-`)ゞ

楽しいんだけど、トイレだけがちょっと大変なのです。「こんなに覚えないもんだったっけ!?」というくらい うまく行かず奮闘中です。。。

でも多頭は楽しいですよ~♪もう1匹いかがですか~?(笑)

あっ、犬を照合して読んでくださってるんですね!じゃあ、ちゃんとチビーズも加えなきゃ・・・(;´-∀-`)ゞ
てっきり、そこまで照合してる人なんていないわ~犬の名前も適当に読み飛ばしてるよきっと~なんて思ってました・・・。すみません・・・。
あの、でも、一致しなくて全然大丈夫なのです!(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

