

ワン友になりたい

今日はくもってて暑さもひどくなかったので、夕方からお散歩へ。
皆さん同じこと考えるらしく、一気にお散歩アワーとなり 見たことのなかったわんこもちらほらと。

で、りく(垂れ耳男子)だけでお散歩に行ったときに あちらから黒ラブちゃんが!

dog264.jpg


以前にも出会ったことがあるその黒ラブ女子は、御年16才という人懐っこいコ。

実は小さい頃の夢はラブのような大型犬とマルチーズのような小型犬を一緒に室内で飼うことだった私。
その後色々足りないものがあると気付き(家の大きさとかね・・・)諦めたけど。

外で触ってもいい大型のコに出会うと思わず触らずにはいられないー!


でも、今日は涙を呑んで引き返しました。
なぜって?

りく(垂れ耳男子)は恥ずかしくなるほどに吠えるから・・・・・。


dog265.jpg

きっと本人はこんな風に「やってやったぜ!(どや!)」って感じなんだわ。

でも明らかに向こうの方が格上ですからー!



・・・・が、せっかく引き返したものの りく氏(垂れ耳男子)がおもむろにうんPを投下したため、処理しているうちに黒ラブ女子に遭遇。


りっくん(垂れ耳男子)、予想通りキャーキャーと吠える。走り回りながら。

それに対して黒ラブ女子の見事な対応よ!
ワタクシ、初めてあれほどカンペキなカーミングシグナルを見たかも。

目線をそらし、顔をそらし、サイドが見えるように弧をえがくように迂回。スバラシイ!!

なのに通じないりっくん(垂れ耳男子)
いや、通じてはいるのかも。 我が家の中ではちゃんと読み取ってるみたいだから。
でもきっと、相手が大きすぎて怖いのが先でプチパニックみたいになってたに違いない。ビビリゆえに。


うちのご近所は大型犬って少なくて、ほとんどが小型犬。
中型犬はなぜかコーギーがダントツ多い。
なので、りく(垂れ耳男子)よりも目線が高いわんこに会うのは滅多にないし。


で。
結局、黒ラブ女子は最後まで友好的にごあいさつをしようと試みてくれたのですが、りく(垂れ耳男子)は自分の背よりも高い草むらに飛び込んで隠れてしまい、接触はできませんでした。
残念・・・・・。

我が家はこのようにビビリゆえに吠えまくったり逃げ腰になったりで ワン友がいない。
多頭引きの時点で向こうも避けていくし・・・。
この黒ラブ女子(←名前聞き忘れてる)は是非お友達になってほしい!!

コメントの投稿

Secret

そうなんですょね これからは もっと
お散歩時間がどんどん遅い時間になっていきますね・・・
日差しと肉球焼けが心配ですものね
ビビリゆえに吠えまくったり逃げ腰になったりはシナモンも同じだなぁ・・
大きい子に会えば パニクルのも よーく わかりますょー
リクくんは それなりに 頑張ったわけですものね
どや顔 だーい好きですょ♪

うちも ワン友さん作りって 難しいと悩んだ末に
「オレンジクラブ」作ったのですけどね~
いまだ・・みずから 難しい状況を作るワンコなのです・・

ですが やはり しっぽフリフリの友好ワンコを見ると
ちょっと 羨ましく思うわけです 

りく君の様子を読みながら、ディ~に似てる!って笑ってしまいました。
我が家なんて・・・
恥ずかしくなる所かその場にいるのがいたたまれなくなる程 ワンワン吠えまくりますv-12
おやつで気をそらそうとしても、ワンワンスイッチが入ってしまったら、おやつなんて目に入らない状態ですよ~
ディ~もワンワンした後は ドヤv-218顔してますよ。
あ~恥ずかしい・・・

おれんじさんへ

そうなのですっ。
これからはどんどんと遅い時間に・・。
でも田舎の割には治安が良くないので1人で連れていけなくてお困りなのです。。。

シナモンくんも吠えるって言ってましたね~i-237
向こうも吠えてたらお互い様ですねっ。てワン友にもなれそうなんですが、うちの周りみなさんお静かで。。。 (;゚∀゚人)

大きい子でも今回みたいにすごくゆったりしておとなしい子だと自分がまず寄ってって「ほ~ら怖くないよう~」とうちの子にアピールしてみるんですが、全くダメです(苦笑)

おかさんへ

あぁ~わかりますっ
うちのNo.2のパパ犬が犬にめっさ吠えて制御不能です(涙)
いろいろ試して人間はスルーできるようになってくれたんですが、わんこはスイッチ入っちゃってダメです。。。OTZ

多分、よそは未去勢のオスが多いんだろうな~って予想してるんですが。。。

一番困るのはお隣のコーギーちゃんと一瞬即発状態なことなのですっ。お互い苦笑しながら「いつもすいませーんっ」って引き離すのです・・・。

ルナちゃんはあんまり吠えないってことでしょーか。
やっぱりヨーキーが吠えやすいのかなーi-183
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

