スポンサーサイト


もさもさりっくんトリミングサロンへ

今年はまだまだ涼しいねー。
涼しいうちはサマーカットは早いよねー。
サロンに行くなら思いっきり短くサマーカットにしてもらわなきゃだから(←貧乏人ゆえに・・・)まだ早いよねー。


・・・・と言ってたらすさまじい程のもさっぷりに。

dog261.jpg

言ってる君達の方がもさーなんだ。

りく(垂れ耳男子)だけは垂れ耳で顔のバランス取ってカットするのが難しいし、大きいし、サロン平気だしってことでトリミンサロンに連れて行っているのだけれど、ちょっと待ちすぎた。

目の周りだけはカットしちゃおうかと思ったけど、いざサロンに連れて行ったときに
「ここ、短かったからそこに合わせてカットしました」って言われるのが嫌だなぁ。・・・と思い、慣れないラッピングもしてみたり。へにょってるけど。


でも、そんな日々にもさよならグッバイ!
晴れて暑くなってきたので サロンに連れて行きました!


帰ってきました!


dog262.jpg


みんな、サロンでカットしてもらうときってどうやってオーダーするんだろう。

りく(垂れ耳男子)の場合は、「スッキリとサマーカットで!でも、顔だけは丸く。だけど、切ろうか迷ったときは短めに!」と言ってくるんだけど、なぜだか いつも私が思っているより長めのカットで帰ってくるのです。

あれか。
ヨーキーなんだから伸ばしてこそってやつか。



そして、残りのヨーキーズは節約お家カットです。サロン・ド・くまこ大盛況です。
ついつい腰が重くなるおうちカットですが、1匹サロンに連れて行くとやる気が俄然起きるのです。


dog263.jpg

1匹でもスッキリすると、周りがいかにもさっているのかに気付かされるから・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ついに サロンに出かけたのですね~
ヨーキーのカットは 難しいって
この前 サロンの方が言ってましたょ
なかなかお願いされた通りに 仕上がらない事も 多いとか
今回 みらいをプロに頼もうと思っていたのですけど
バリカンの調子が良かったので
またまた ツルツル仕上げにしちゃいました
リクくん すっきり可愛く仕上がってるょー

おれんじさんへ

ヨーキーっていろんなスタイルがあるから、言葉で伝えるだけじゃ余計に難しいかもしれないですねi-201
自分のカットでも美容院でうまく伝えきれないことが多いし(笑)

写真持ってって「こんなの!」って言うと分かりやすいとは思うんだけど、カタログのヨーキーちゃんは皆きれいに飾り毛を伸ばしていらっしゃって・・・(いらないし!)(苦笑)

みらいくんはお家カットですか♪
夏はつるつるでいいですよネー!i-237
うちもバリカン新調しようかな。。。

りく君、すっきりイケメンに変身ですねv-218
ディ~も短くしてみたいのですが、毛が薄いので肌が露出してしまうのではないか・・・とサマーカットにできずにいます。
でも、短くしたらさっぱりするんだろうなぁ~

ディ~を迎える時に、ヨーキーのカット集の本〔中古)を購入して それを見ながら こうカットしよう!とか夢を膨らませていましたが・・・
結局素人の私が出来るカットは、いつも同じザク切りカットになってしまいます(涙)
でも、たま~にカット集を見ては
『次こそは!!』と 思ってはいるのですよ!!(笑)

おかさんへ

うちも あい(母犬)とさくら(ちび女子)は毛が薄くて肌が透けて見えます(笑)
でも夏は暑さに負けてサマーカットにしちゃってま~す。
気になるときは(ならないけど)お洋服着せちゃえ!って感じで。

カット集見てるとすごいですよね!
私も憧れるけど、あれを維持しようと思うと・・・(笑)
ディアナちゃんそのうちステキ女子カットになってるでしょうかっ?i-237楽しみですよっ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

