スポンサーサイト


夜中のシャンプー

昨日は思い立って夜中にわんズをシャンプーしました。

dog251.jpg


もともと こんな時間にお風呂に入れるつもりはなかったんですが。
就寝時間だし、ドライヤー係(くまこ父)も既に寝てしまっていないし。
わざわざ寝てる犬を起こしてまで・・・ってそんな鬼のような所業できないわ!
・・・と思ってたのですが。


まさかの夜中の大運動会を始めたので(なぜー!)騒いでいる3ワンを洗ってやりました。

dog252.jpg

ドライヤー係がいないけど、まぁ暖かくなってきたから風邪はひかんだろ。

そう考えて、3ワンを洗っては出し、洗っては出し。


dog253.jpg

ちなみにお風呂だと察知すると逃げ隠れする子ばかりなので捕獲にちと手間取ります。


それにしても、慣れってすごい。

以前はお手入れ関係は全て妹がしてくれていて、私は一切ノータッチでした。
朝早く出勤し、夜遅くに帰宅して練るだけの生活だったので シャンプーすることがあるくらい。

が、しかし妹が結婚して別居することになり、

カットもシャンプーも爪切りも耳掃除も肛門腺しぼりも その他もろもろ もしなくてはならなくなり、
不器用なワタクシは爪切りも耳掃除も肛門腺しぼりもできなーい! と叫んでいたものですが、

慣れればなんとかなるものですね!


などと考えながらジャブジャブ洗っていましたが、換気扇も回さずにいたら蒸気が・・・・。


dog254.jpg


やばい。カメラを退出させねば。

もちろん、汗だくのワタクシが3ワンの後にお風呂です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ご苦労様でした

こんにちは
ル~&ディ~のママ事、おかさんです。

沢山のヨーキーちゃん達の写真に思わずビックリv-405してしまいました(笑)
沢山のワンに囲まれてうらやましいです。

シャンプ~ご苦労様でした。
洗いあがりがディ~に似ていて思わず笑ってしまいました。
足の細さもそっくり。
私は2ワン洗うだけで腰が痛くなってしまいますv-406
シャンプ~後、3ワン達はおとなしくなりましたかぁ?


おかさんへ

こんにちはi-185
”おかさん”さん・・・では変な気がしてそのまま書かせていただいてますi-229

犬、たくさんいます(笑)たくさんに慣れすぎて、5匹でも少なく感じるほどですi-237

ディアナちゃんの洗い上がりはヨーキーなんですねi-278 足の細さも似てる・・・ってことは、もしやルナちゃんの足はもうちょっと太いのでしょーかっ?

この夜はシャンプーしたら、疲れ果ててぐっすり寝てくれました!(笑)i-237

3わんこの一斉シャンプーしたのですねー
気合い入ってますね~

お手入れの 慣れって凄いとは思いますょ
くまこさんの愛情が感じられます
なんといっても 犬好きだからこそ出来る事なんですょね
みんな~アイを感じたかな~
そして
くまこさんは その後ぐっすり眠れたのでしょうか

おれんじさんへ

うちはシャンプーは3ワン以上しないと追いつきません(笑)気合入れまくらないと!(笑)

お金がないので愛情という名のセルフケアでカバーしないとねっ。
爪切りだけで1500円×10匹なんて・・・((ヽ(;´Д`)ノ))オソロシイ!

私はもちろんその後ぐっすりですよっ♪ (≧▽≦ノノ゙☆
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

