スポンサーサイト


チビーズの成長

妹に預かってもらっているチビーズ。
週に2,3日は我が家に訪れています。
これがまた、もりもりと成長中。

先日も、かわいいお洋服を見つけて ついついお揃いで買ってしまったんだけど、
「ちょっと大きいかもしれないけどいーよねー、すぐ大きくなるしー」
などと考えながら買ったのに


まさかのジャストサイズ。(しかもギリギリ)


おまけに気に入った一番のポイントであるキラキラワッペンに興味津々。

dog246.jpg

カミカミの餌食に OTZ

自分のワッペンをカミカミなら身をよじらないと届かないけど、そこは連携してお互いのワッペンを齧るっていうね。


悲しいけれど、破片を飲み込まれても嫌なので速攻で脱がせました。

で、もったいないので リラックス効果もあるというこのお洋服をてんかん発作娘のゆき(妹宅の女子)に貸し出す。

dog247.jpg


子犬と一緒のサイズですって・・・。
ゆき(妹宅の女子)もヨーキーとしては大きい方なのに。



チビーズ、シャンプーしても3日と持たずにえらい臭いになってます。
さすがにシャンプーしすぎるのは良くないかと、最近はシャンプータオルで毎日拭いてもらっているらしい。

なんでこんな臭いなのよー。と思ってたけど。

dog248.jpg

そりゃ臭うわ。
トイレの上で寝てたらそりゃ臭うわ。


そんなチビーズ、唯一の気がかりはヒエラルキーを守れるかという点。
何しろ妹宅のボス犬・テツ(でか男子)があんまり指導をしてくれないとかで。
テツ(でか男子)ハッピー(父犬)の息子で当然ながらハッピー(父犬)よりヒエラルキーは下なので、テツ(でか男子)がチビーズの上にたてば自然とハッピー(父犬)が子犬の上に立てるわーとか考えてたのに。


大丈夫かな~、と心配してたけど、そこはさすがハッピー(父犬)。伊達に何度も子犬と遭遇してないね。


黒い毛玉たちに皆が恐れおののく中、「最初が肝心!」とばかりにビシバシ指導を入れるハッピー(父犬)
チビーズも学習が早く、1日でハッピー(父犬)が来るとサッと避けるように。

dog249.jpg

ボスではなくてNO.2なんだけど。
でも、NO.1のボスは キャピキャピした黒い毛玉たちがうっとおしくて仕方ないらしいから、まぁいっか。

dog250.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

お洋服。。残念でしたけど
着てくれる女子がいて良かったですね~
わんぱくっこ 見てるだけで 可愛くて 楽しそう ♪
そっかー トイレで寝ていて 匂いが付いてたのね
フリーになれる日がくれば
ベッドで眠れるのかな
ハッピーとうさんのご指導の下
すくすく育っていく チビーズ達
ヒエラルキーって????
初に聞いた言葉ですけど どんな意味が
なんとなくは 想像出来るのですけど

チビちゃん達 名前は・・・まだ でしたっけ・・・

ps 訪問して下さったのですね
  なかなか可愛いワンコでしたでしょ
  ヨーキー繋がりが出来たらなぁって♪

おれんじさんへ

あの洋服、そのまま貸し出したのですがとうとうワッペンが取れてしまったらしく(笑)ゆき(てんかん女子)が防御しきれなかったようです。i-202
子犬は見てるだけで時間が過ぎていきますが、やっぱり体力使いますねi-201シニアのまったりさがより一層愛おしい今日この頃です(笑)
もう少しトイレができるようになればフリーでもいいんですけど・・・
ちなみに、我が家は所定のベッドとか決まってないので取り合いですi-237

あ、ヒエラルキーっていうのは「階級制」のような意味です。(←うろ覚えだったので調べ直してみた・笑) 宗教の階級社会を表す言葉が語源らしいですが、今は軍隊とかでも使うかな?一般カタカナ用語だと思ってたけど、違いましたかi-229(でもなんとなく分かってもらえたらオッケー!笑!)

チビーズ、名前は「じゃり」と「くぅ」で決定なんですが、ブログの記事に書くときは誰が誰だかややこしくなるかもとつい「チビーズ」「子犬」でひとくくりに・・・。トップの画像を張り替えねば。

例のブログはヨーキー繋がりでしたか。ヤンキー娘(←そう書いてあった)繋がりかと思ってましたーi-237
ちょこちょこご訪問してみようと思います♪ありがとうございます!
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

