スポンサーサイト


サロン・ド・くまこ開店の巻

本日は、まず記念日を自分用にメモメモ。

昔、お散歩中に走ったら他のわんこにガウられて以来、どんなにスピードをあげても絶対に走らなかったさくら(ちび女子)が。競歩みたいになっても走らなかったさくら(ちび女子)が。

走った!(初めて見た!)

dog240.jpg

走った理由は他のわんこに吠えられて怖くなって逃げ出したためという悲しい理由ですが、それでも30mを初ダッシュ。


そんなさくら(チビ女子)りゅう(ヘタレ男子)がもさもさ具合が限界値に達したため、とうとうカットするべく重い腰をあげました。

もちろん、春のワクチン出費でお財布はからっぽなのでサロン・ド・くまこが開店しました。

dog241.jpg

バリカンもなかったため、思い切ってハサミオンリーでカット。
でも、自他共に認める不器用なワタクシとしては過去から比べると会心の出来栄え!(誰も褒めてくれないから自画自賛)

気分が良くなりさくら(チビ女子)も続いてカットしたのですが、こちらはイマイチ。
りゅう(ヘタレ男子)は新聞紙を広げると「さぁどうぞ!」と自分から寄ってきてくれるくらい協力的で1時間でもじっと付き合ってくれるのですが、さくら(チビ女子)は非協力的なので・・・。

dog242.jpg

あ、でも会心の出来栄えでもぴろぴろ毛があっちこっち出てるわ。

そういえば、我が家ではトリミングの時とか古新聞が大活躍だけど、よそは違うのかしら・・・。


ちなみに、2週間ほど前にはこんなだったチビたちも

dog243.jpg

ワクチン接種も終え大丈夫になったのでカットしました。
もちろんこちらはプロにおまかせで。


dog244.jpg

いやー、プロってスゴイ!
よくあの うねうねと動き回るチビーズをここまでカットできるものだわ。

そういえば、この子達の母親もきゃぴきゃぴと落ち着きなく動き回る子犬の頃にカットしてもらってた。
プロはそんなのばっかり相手にしてるのか。


そうそう、もう1匹もちゃんとカットしてもらいました。

dog245.jpg


2匹の体格差は日に日に大きくなってきています・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おっ サロン開店しましたね~
うちも 新聞紙です
これが 1番使えますょね♪
シナモンも新聞敷くと すぐ寝転んでくれるので やりやすいのですょ
ハサミは バリカンより難しいのに くまこさん頑張りましたね
クシを利用しながら切るとgoodですょ
チビちゃん達は 背中ツルツル仕上げですね~
そのツルツル 触りたいわぁ
トリマーさんの所に行くと
飼い主さんがいないから緊張して
おとなしく カットさせてくれるみたいですね
でも たまに 噛む子がいるので
口輪付けて カットされる子もいるそうですけどね。。
もうそろそろ チビちゃん達と同居ですか~

ps 前回のみらいの口でベッドメイキングですが・・・
前足使えないために そうするしか出来ないわけで・・
いじらしい行動なんです

おれんじさんへ

新聞紙ユーザーいたー!(笑)でも一番使えますよね~。
バリカンなかったのではさみで頑張ってみました。クシも使ってたんですが、ぴろ毛は出ちゃいました~。

チビーズたちとの同居は悩んでるんですが、もう少し先になりそうです・・・。我が家のおばあちゃんの介護が大変な状況になってきたので、チビーズに時間をあまりかけてあげられないのです(涙)
とはいえ、こちらにも馴染んでもらわないといけないからお泊りもしつつ。
今のところお泊りのときもへっちゃらなのでほっとしてます~。

みらいくん、そっか、前足が使えないのですね~!バランス崩れちゃうものね。そっか~!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

