

さくらの人間化

最近、さくら(チビ女子)がなんだか面白い。

よーく見てると、やることが人間くさい。


dog238.jpg

以前から寝るときは枕をしたり、いびきかいたり おやじ臭いな~とは思ってたんだけど・・・。


↑この白いのはさくら(ちび女子)専用のハウスなのですが、中のマットがボア(暑い)し汚れてきたので取り出して代わりにブランケットを入れてみました。

でも日中はそれすら暑いようで、端っこにくしゃっと固めて寄せられてました。
まぁ、それはよくあることですよ。ペットショップでもよく見る光景だわ。


でも、しばらくして、また寒くなったりして 覗いてみると 寄せてあったブランケットがきちんと伸ばされていました。
まぁ、それも想像がつきますよ。
きっと他の子が掘り堀りしてベッドメイキングするみたいに、足で蹴って伸ばしてるんだわ。


・・・と思ってたのですが、先日その現場を目撃してしまったのです。


dog239.jpg

人間がシーツ伸ばすときみたいに手(前足)で伸ばしとるー!


写真だと分かりづらいけど、(後で動画撮ってけば良かった!と後悔)5分近くかけてもぞもぞと奥まできちんと伸ばしていました。



そして今日は、「ごはんいりません」と拒否したさくらさん(ちび女子)
それ(ご飯拒否)は時々あるんですが、いつもは拒否するときは鼻先で地面を掘るしぐさをして示すわけです。
えさ皿を下からすくい上げるようなしぐさでもある。

まぁ、これは他の子も「ごはんいりません」という時にするのです。
もういらないよ!という時に鼻先で掘り堀りするのです。


が、今日のさくら(チビ女子)は違った。
前足でお皿をきゅっ!とこっちに押してよこして「ごはんいりません」。



なんだか、背中にチャックがあって小さいおじさんが入ってるんじゃないかと思えてきたよ・・・。
(注:さくらは女子です)

コメントの投稿

Secret

さくらちゃん 凄すぎ~
前足できちんと伸ばすなんて
みらいは お口でベッドメイキングしますけど
きちんと伸ばすというよりは・・・
どう見ても クシャクシャな仕上がり
それに ごはんいりません なんて
そんな手で押し出すなんて~
さくらちゃん 絶対前世はキチントさんのA型人間さんだったのですょ

おれんじさんへ

みらいくんはお口でベッドメイキングするんですか!それも見たことないかも~i-237

さくらのベッドメイキング、結構 はしっこまできちんと伸ばしてあるんですよ・・・・i-278
ビビリーすぎるのも几帳面ゆえなのか・・・。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

