スポンサーサイト


ドッグカフェにも行ってみた

GWもあとわずか。

普段なかなかわんこを連れて外出しないんだけど、思い切ってずっと気になってたドッグカフェに行ってみました。

自宅から車で1時間ちょっと。
普段走らない道なので、ほぼカーナビ頼り。
方向音痴で車の運転も得意ではないので、初めての場所に行くのはヒヤヒヤものです。


その緊張感が伝わらないよう、アンパンマンのマーチ(←なんか思い浮かんだ)を歌いながら行ったけど わんこの緊張は一向にほぐれず。


そんなこんなで着いたドッグカフェ。
本日お供に選ばれたのはあい(母犬)とさくら(ちび女子)。


吠えない・マーキングしない 2匹をセレクト。


が、さくら(ちび女子)は始めての場所・人・犬がダメ。
少しでも慣れてくれればと思って連れてきてみたけど

dog224.jpg


まぁこうなるよね。

一方あいさん(母犬)はお出かけに慣れているので、ドライブ中の顔とはうって変わって

dog225.jpg

最初はリードを付けてましたが大丈夫そうなのでフリーに。
お客さんがいなくなると ずいずいと探索。

dog226.jpg

ちなみに、さくら(ちび女子)の限界点はさっきの場所から30cm。

dog227.jpg


さくらの限界点が近いのと、GWで渋滞しそうだったので 30分ほどで退散しました。


もうちょっと近場でちょこちょこお出かけする機会を増やさないといけないなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

カフェにもお出かけしたのですね
うちも近くにないので・・・
1時間かけて出かけますけど
やっぱり 近場に1軒は欲しいですょね
あいままさんも今回はお出かけ出来て満足の笑み♪
さくらちゃんは くまこさんにぴったりくっつきながら 
カフェの観察出来たかな
貸し切りだったのかしら~

おれんじさんへ

うちも1時間は走らないとカフェないのですよ~!
近場に欲しいですよね。
田舎ゆえに「わんこ連れでお出かけ♪」なんてオサレなことをあまりしないのか、わんこと出かけるお店とか少ないのがちょっと哀しい。

この日は他のお客さんもいたんですけど、割とすぐにお帰りになったので貸切みたいなもんでした。
さくらの為には静かに過ごせてよかったです♪
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

