スポンサーサイト


ドッグランに行ってきました

最近、PCに向かいすぎで目が疲れたのか視界がぼやけてしょうがない・・・。

と、悩んでいたらまさかのコンタクトの左右を間違えて着けていたというオチでした。

気づくのに1週間以上かかりました。



で、視界もすっかりクリアになりましたのでね。
兼ねてから行くぞー行くぞーと思っていたドッグランに行くことにしました。


本当は、人見知り・犬見知りの少ないちゃちこ(舌チロ女子)を連れて行くつもりだったのだけれど、


dog216.jpg


ヒートになってしまったのでね・・・・。


誰にするか悩みに悩んだ末、人見知り・犬見知りするけどビビリーだからきっと手は出せないりく氏(垂れ耳男子)に決定。
日ごろの運動不足を解消するべく、走るのだ、りっくん(垂れ耳男子)!

dog217.jpg


そうだねえ~。
小型犬フィールドしか使えないから、今まで行ってたドッグラン(←大型犬フィールドに入れてもらってた)より狭くはなっちゃうけど、それでもりく(垂れ耳男子)が走るには十分だね!


GWなので人出の少ない閉園間際に行ったので、居たのはトイプーちゃん2匹と他のフィールドに大型犬のみ。

トイプーちゃんには見事に吠えまくり、そして向こうも吠えていたため、飼い主同士ですみませんすみませんと誤りながらもそのうち平気になり。

お隣のフィールドには犬種が分からないけど、あの「走るために生まれてきた!」って感じの体の細い美しいわんこたちが居て、柵越しにりっくん(垂れ耳男子)と追いかけっこ?で遊んでくれました。

おかげでめっちゃ運動不足解消。

ありがとう!


でも誤算だったのは、思っていたより地面が乾いていなくて

dog218.jpg

ドッグランに行くと泥だらけにはなるから、ある程度覚悟はして行っていたものの、
覚悟以上の汚れっぷりよ。


ここまでいくと、なんかもうどうでも良くなって清清しい。

dog219.jpg

存分に転げまわるが良い!


どうせ家に帰ったら丸洗いのシャンプーは既に決定事項です。
前転でもなんでもするといい。



1時間ほど走り回り、ジャリジャリの砂まみれのりっくん(垂れ耳男子)を連れて帰ると、玄関であいさん(母犬)がお出迎えをしてくれました。

dog220.jpg


大層お怒りでございました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

視界良好になった くまこさん
ドッグラン行かれたのですね~
雨あがりのランは・・覚悟がいりますけどね
リクくん 思いっきり走れて 良かったね
泥なんてーーへっちゃら~ね
あいままさんの 怒りのお出迎えも 可愛いかも

おれんじさんへ

雨上がりのランはかなりの破壊力を持っていました(笑)
もうちょっと乾いてると思ってたんですよね~。
わんこは気にするどころか楽しそうなんですが、飼い主は皆「あ~あ・・・」とつぶやいてました(笑)
あいママは行ってもあんまり楽しそうじゃないけど置いてかれるのは大変不服なようで・・・OTZ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

