スポンサーサイト


忘れ物

昨日、妹が家に来た。

猫や子犬のワクチン接種の帰りに。

すっかり大きくなった子犬はできれば小型犬の範囲(5.6kg)におさまって欲しい。と話していたら
「絶対ムリ」
とキッパリ断言されました。

現在5kg弱の妹ん家のテツ(でか男子)が生後4ヶ月で3.0kg。

我が家のレン(子犬・でかい方)は生後3ヶ月未満でそこに到達してしまった。

「コーギーくらいになるんじゃないの」とさらりと言われたけど、
お隣のコーギーめっちゃデカイんですけど!


そんな話とかしながら数時間。
夕方に妹は帰って行きました。


そして家に着いたであろう時刻に妹から電話が。


「あの・・・・ちょっと大事なものを忘れちゃって・・・・」


くまこ「えー?なに?携帯とか?」


「いや、あの・・・・・



ハルさんを。」

dog213.jpg
↑ハルさん(本名・ハツハル・♂)


まさかのハルさん(ビビリ男子猫)を忘れていきました。

子犬とかいっぱいいて、忘れちゃったんだね・・・。


まぁいーや。うちで過ごすのも初めてな訳じゃないし、ゆるりとしていくが良いよ。

ただ、残念なことに、我が家では猫をフリーにしてはあげられない。

なぜなら我が家のあい様(母犬)が猫大っきらいだから。

dog215.jpg

ゆえに、あい様(母犬)に見つからないよう大半をケージで過ごしていただかなくてはならない。


でもしょーがないよ、ハルさん(ビビリ男子猫)。
あい(母犬)の猫嫌いは、元はと言えば ハル(ビビリ男子猫)があい(母犬)を噛んだからだもの。
それもめっちゃ深く。

遊ぼうと掛かっていったら思いのほか反撃されてビックリして本気噛みしたという アホな過去が今、回りまわって自分の首をしめているのさ。


でも、やっぱりかわいそうなので せめてご飯くらいはおいしいものを・・・と缶詰を買ってきてみました。

dog214.jpg

大喜びッス。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おやおや にゃんと おもわぬ 忘れ物ですこと~
美味しい缶詰ごはん食べて 一泊したのですね
でも 忘れ物くん 電話がきて気ずいたのですか??くまこさーーん

レンくん 大きく元気に育ったのですね
なぜか 予感がするのですけどね。。。もしかしたら 1番ボスになるのでは~
まさかのコーギーはないでしょうけどね
チワワも5kg以上の子は アメリカンチワワ と言い
次が メキシカンチワワ で
2kg未満の子は ヨーロピアンチワワ なんですって
ヨーキーにも 別名 あるのかしら



おれんじさんへ

そうなんですよー電話くるまで全く気づかず!(>ロ<)
うちのわんこは猫苦手なので、ワクチンやらで連れてきた時は数時間だけ普段使わない部屋にある猫ケージに滞在してもらうのです。そしてあまりにおとなしいので気づかず・・・・(苦笑)

レンはどこまで大きくなるでしょうね~(--;)
無邪気な性格なので物怖じしないんですが、既に小さいくぅの尻に敷かれてる感もある気も。
おれんじさんの予感は当たるか!?i-237

チワワでも色んな呼び方があるんですね!初めて知りましたi-179
うちではスタンプーみたいにスタンダードヨーキーとか呼ばれちゃうかも!なんて話してたんですが(笑)
ヨーキーも先祖返りしてるのか大きくなってきてるらしいんですが、日本の方がが他の国に比べて大きいらしいんですよね。(低レベルな繁殖屋とかのせいかな)
だからアメリカンチワワみたいに呼ばれるならきっとジャパニーズヨーキー(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

