スポンサーサイト


わんこ丸洗い

ここ最近、小忙しくてサボりまくっていたわんこのシャンプー。

暖かくなるにつれ臭いも気になってきたので、意を決して5匹一斉にシャンプーしてやりましたYO!

白くなったね~、あいちゃ~ん(母犬)♪

dog210.jpg

お・・・怒ってらっしゃる?(汗)

やっぱり、大嫌いなハッピー(父犬)と一緒にシャンプーしたのがいけなかったのか。


しっかり褒めておかないと。
すぐに忘れるほかの子と違って怒りを明日まで持ち越すのがあいちゃん(母犬)。年の功か。


ちなみに我が家では、わんこのシャンプーはお風呂場で。
よく、わんこ洗い用のバスタブ的な物が売ってるけど、あんなのムリー!
今日なんて5匹も入れたら狭いお風呂場はぎゅうぎゅうです。

そして、1匹なら洗って拭いて乾かして・・・・となるのだろうけど、5匹もいるとどうなるかというと、

私、洗う。出す。洗う。出す。洗う。(続く)


そして ドライヤー係が外で待機していて乾かす。

ひたすら、乾かす。

dog211.jpg

ドライヤー係はたいていくまこ父です。


最低3匹は洗うので、ドライヤー係がいないとシャンプーはちょっとムリ。



そして我が家のわんこはシャンプーの気配を感じると逃げ隠れするため、最初に浴室にぽいぽいっと拉致監禁してのシャンプーです。


そんなシャンプーを本日免れたのはもも(ヤンキー女子)とりく(垂れ耳男子)。

りく(垂れ耳男子)なんてあの体のデカさなのに、一体どこに隠れていたのか。

dog212.jpg


シャンプーの気配がなくなった途端にくつろぎだしたよ・・・。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【わんこ丸洗い】

ここ最近、小忙しくてサボりまくっていたわんこのシャンプー。暖かくなるにつれ臭いも気になってきたので、意を決して5匹一斉にシャンプーしてやりましたYO!白くなったね~、あいちゃ~ん(母犬)♪お・・・怒ってらっしゃる?(汗)やっぱり、大嫌いなハッピー(父犬)と...

コメントの投稿

Secret

がんばりましたね~

5匹一緒に 拉致してシャンプー~
想像がつかない位 にぎやかなのでしょうね
ドライヤー係が 待機してくれているなんて 最高です♪
うちなんて・・・ブツブツ
だーれも 手伝ってくれないなぁ・・
助手が欲しいと 一度  頼んでみようかしらー
でも・・たぶん・・みらいは大丈夫でも
シナモンは 噛むことでしょう・・・

おれんじさんへ

ドライヤー係は半ば強制です(笑)
ドライヤーだけ準備しといて、こっそり洗って次々と放り出すのです。i-239
そんでもって「乾かさないと風邪ひくよー!」と叫ぶとしぶしぶ乾かしてくれます(笑)

洗えるわんの数はその日のドライヤー係のご機嫌次第です。

シナモンくんは噛むとな!おとなしそうなのに、見かけによりませんね!i-237
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

