

ちっちゃな悩み

最近、ちょっぴり、ほんのちょっぴりだけど どうしよっかな~と考えていることがある。



あっ、そういえば子犬は めきめきと大きくなりまして。
今でも週に2,3回は連れてきてもらったりして会っているのですが


dog206.jpg

こっちの小さい くぅ はともかく

dog207.jpg

ジャリ、もといレンがデカイ。既に3.0kg突破。
まだ3ヶ月に届かないと言うのに。


まぁいいわ。 どこまでも大きくなるがいい。
小さくかわいらしい姿はもうあきらめた。
ただ、願わくば5.6kg未満であってほしい。
ワクチンとかが中型犬仕様になるからな。


悩んでいるのは子犬がデカイということではないのです。


考えているのはこちらのちゃちこさん(舌チロ女子)の洋服。

いつまで着せればいいのか。(大マジメ)



ちゃちこ(舌チロ女子)はびっくりするほど寒がり?なようで、今でもしっかり洋服を着ている。

おばあちゃんの為にいまだに出ているコタツにもしっかり入ってほっかほかになっている。


dog208.jpg

既に他のわんこは皆フローリングに寝そべり始めている中、マットの上に服着用で寝転がる彼女には、一体いつまで服を着せておこう。


「毛皮もあるんだから脱がせたら脱がせたで何とかするだろう」と思うでしょ?
思わない?

私はそう思ったのです。
で、何度か脱がせてもみたのです。

まぁ、震えるようなことはないですヨ。
普通に過ごしてますヨ。


でも、翌日お腹をこわしている。

ピーピーというか、粘膜みたいなのも出てくるから毎度びっくりする。
服を着せればすぐ元通りなので冷え腹らしい。

シニアな10歳のあい(母犬)でさえ、今はもう暑いと服を脱いでいるというのに・・・。

dog209.jpg

コメントの投稿

Secret

あら・・お悩みですね・・
おなかが冷えると おなかを壊すのでしょうね
ハァハァしていないなら ちゃちこちゃん 
洋服着ててもいいんじゃないかしら~と 
おばさんは思いますょ そう デリケートなんですものね
キャミソールタイプがオススメです♪

うちは その日の気温によって
着せたり 脱がしたりしています
サマーカットしたら たぶん また着せちゃうかなぁ
わが家の3わんこは みーんな黒い毛なので 
熱の吸収が白い子とは ぜーんぜん 違うのですょ
なので 夏でも 散歩中は 白っぽいウェア着せて 
太陽熱 跳ね返しているつもりです

おれんじさんへ

ハァハァしてなかったら大丈夫ですかね?
他の子が暑そうにしてると、ついちゃちこも暑いんじゃないの?とか考えちゃうんですよね(笑)
夏は暑いからお洋服いらないだろ!と思ってたのでキャミタイプはないのです!買わねば!

私、結構大ざっぱなので着せたら着せっぱなしなことが多くって・・・(←反省)
その日によって着せたり脱がせたりしなきゃいけないんでしょうね(>_<)
自分自身が白いウェアで太陽熱跳ね返し作戦ってあんまりしないので実感ないんですが、やっぱり涼しいですか!
今年の夏は考えてみよっかな・・・。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

