

奇跡の2回目

*汚いお話なのでお食事中の方はご注意ください*


暖かくなってきて、日も長くなってきて、お散歩日和が続くねぇ、あいちゃん(母犬)。


dog199.jpg


アナタはテリトリー拡大に余念がないね・・・。


新しいルートを探索するのが大好きなあい(母犬)は、気分が良い日は新しい道をガンガン開拓。
もうシニアなんだから、好きなだけ歩きたいだけ歩かせよう。と思ってはや1年。
今までは越えずにいた国道をも超え、繁華街が近いこともあって
「あら、こんなところにこんなお店が!」ってな感じで近所なのに知らなかったレストランとかを2軒見つけました。

ありがとう、あいさん(母犬)。


そんなあい(母犬)は長いときは1時間半でも歩きますが、その間にうんPは1回だけ。
15分でも、1時間でも、とにかく1回のお散歩で1回だけ。


でもでも、半年か1年に1回くらい2回するときがある。
そんなときは便秘も解消。

dog200.jpg

我が家では奇跡の2回目と呼んでいます。

奇跡なので、お散歩から帰ると家族にも報告です。
もちろんあい(母犬)にも「すごいね!2回もしたね!」と褒めたたえます。

dog201.jpg


めっちゃ得意げだよね、あいさん(母犬)・・・。

コメントの投稿

Secret

1時間半のお散歩は凄いですね
かなりの距離ですょね
思わぬ お店を発見するというのも いいですね~
うちの方は 田舎道だから。。これからの季節 マムシに注意です!!
最近 ダイエットの必要な 飼い主なので・・私もその位 歩ければ・・と
2回目の奇跡。。うちの子達。。。
短い散歩なのに 2回。。すること結構あるんですが。。。。

あいちゃんの 「どや!」 好きだなぁ~


おれんじさんへ

1時間でもゆっくりだから距離的にはそんなになんですよ~。

マムシは危険ですね!!
妹の家の近くは青大将とか出ます。たけのこも自生してます(笑)
でも草いっぱいの道の方がわんこは楽しそうですよね~。
うちは田舎だけどアスファルトが多くて中途半端・・・。

あっ、うちも2回3回うんPする子いますよ♪
だけどみらいくんも!?
あの大きさで!?
それは驚きかも・・・!

あいさん、どや顔多いです・・・。超自信家なのです・・・。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

