スポンサーサイト


ヒート到来

ようやく暖かくなってお散歩日和が増えてきた。
冬は「今日は行かない」という日も多かったあいさん(母犬)も、最近は大喜びでお散歩に行ってくれます。

うきうきしすぎて、玄関で出入りをチェックされるほど。

dog196.jpg

あ、あのう友達とごはんを食べに・・・。


玄関の戸を閉める瞬間までガン見されるのでちょっとドキドキです。



ところでそんな今日、ちゃちこ(舌チロ女子)にヒートが到来しました。
トイレに血尿っぽいのがあって、結石もちがいるので一瞬ドキっとしましたがヒートでした。


dog197.jpg


新しいドッグランに連れて行ってあげようと思っていた矢先に・・・・。
これで1ヶ月は行けないわ・・・。


それにしても半年ってあっという間。
もうそんなに経ったっけ?と思ってわんこメモを見たら前回は8月でした。いーちにーいさーん、うん、半年以上経ってますな。


これでまた、オムツ片手にちゃちこ(舌チロ女子)のお尻を追い掛け回す日々が始まるのね。




そういや、いつも使ってるオムツより安いのを見つけたので買っておいたのがあったんだった。

早速つけてみる。


dog198.jpg


デカかった・・・。

とりあえず寝るだけだし、もう着けちゃったのはもったいないから今晩はコレでねー!(汗)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ちゃちこちゃん ヒートですか
シナモンの妹チコは あまりにも少ない量ので
舐めてすんでしまうようで
オムツしたことないのですょ

1ヶ月間 男の子達も大変ですねーー
うちのシナモンは 妹チコを1週間に1度お預かりしていたのですけど
その時ヒートがきて 遠吠えしたり腰振りが激しすぎて大変でした・・・
それで兄弟間で出来ちゃっては大変・・・と 去勢オペしちゃいました

おれんじさんへ

オムツは本人も不快だろうし面倒なんですが、しとかないと血があちこちに付いちゃうんですよね(>_<)

フェロモンがないのか、ちゃちこのヒートに我が家の犬はほとんど反応しないのが幸いです(笑)

避妊したかったんですけど、てんかん発作みたいなのが過去にあってできなくて・・・i-241
男子は全員去勢できたので、家庭内では安心ですがi-260お散歩とかで外出するときにちょっぴり緊張します。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

