スポンサーサイト


週末の我が家

先日のももさん(ヤンキー女子)のchocoチップ盗み食い事件。
体調に変化もなく、翌日病院に行くも「問題なし」と言われたのでそのままワクチンを打ってきました。ほっ。


これで、残すところあと2匹。
土曜日に行ってきました。

病院の近くにはひそかに「そのうち行くぞ!」と思っていたドッグランがあって、お天気もいいし、初めてのランだから様子見ってことで1時間弱ほど軽く運動程度ならワクチンにも支障ないし、いいんじゃない?

行っちゃう?♪


dog186.jpg

・・・と浮き足立って準備もしていたのですが、当日に場所を確認しようとHPを見てみたらその日に限って
「ミニピン集まれ~!」
とイベントかなんだか分からないけどミニピン大集合の予感がする告知が打ってあったので中止しました。


なんてったって、メンバーが悪い。
ちゃちこ(舌チロ女子)とかならいいけど、よりによってワクチン接種に行くのはハッピー(父犬)とリク(垂れ耳男子)。

狩られる様子が目に浮かぶようだわ。ハッピー(父犬)が。(←なぜかいつも他所の犬に追いかけられる)
リク(垂れ耳男子)はビビッて足にすがりつくに違いない。ランなのに走りもせず。



そんなわけで、ただワクチンだけ打ちに病院に行ってきたこの週末。
現在はリク氏(垂れ耳男子)、めずらしくソファーの住人になっています。

dog187.jpg

ワクチンでぐったり、とかではなくて


彼らが滞在中だから。


dog188.jpg


妹宅に預けている子犬2匹。レンとくぅ。
早くも2.5kgに届く勢いで、あっさりと我が家のさくら(チビ女子)を追い越し ぐんぐんと成長中。


あまりの速度でデカくなってきたので、サブボスのハッピー(父犬)より小さいうちに上下関係だけ作ってしまわねば!!と週末お泊りすることに。

さぁ、思う存分ガウって威厳を示すがいいよ!

と思っていたのですが、想像以上に誰もチビたちに注意しない。
もも(ヤンキー女子)だけがやたらと「やるんかコラァ!」とガウってますが、肝心のボーイズが逃げの姿勢。

そんなこんなでリク(垂れ耳男子)はチビの来ないソファーに避難中です。



それにしても、久々に子犬を相手にするとパワフルさにビックリ。


dog189.jpg


妹は徹底してしつける人なので「変なクセをつけないように」とくれぐれも言われていたのですが、
大雑把なワタクシは初日に夜食のミルクを忘れ、2日目は就寝時刻にお風呂に入れてみたら疲れてすぐ眠るという予想を激しく裏切り就寝時刻を1時間過ぎても激しくプロレス中。

妹の怒る顔が目に浮かぶようです。

あ、2日目は夜食は忘れませんでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ラン 残念でしたね・・・
うちもオフ会で貸し切りとかする時ありますけど
一般の方には 迷惑だろうなぁって いつも思っています。。。

お試しのお泊まりですね~
可愛いチビギャングですか
関心のある子 無い子
うーーん わかるような気がしますね
うちは シナモンは我関せず
みらいは ガン見して離れないタイプ です

おれんじさんへ

ランはそのうちにまたチャレンジします♪
貸切でイベントもいいですよー!
何事ももちつもたれつっていうか、自分がイベントに参加する側だったら楽しいですもん♪

我が家は10匹総出でランに行って、後から来た方が(ランに入らず)帰っていった・・って経験もあります。あれも申し訳なかった・・・。
逆にうちが入れなかったってときもあるから、そんなときはしょーがないやー(笑)って。

チビに対しては反応色々ですよね。女の子の方が興味示す気がします。
今回はボーイズたちに頑張って欲しかったのですが、ほとんど接触がなかったです・・・OTZ
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

