

# またこの時期がやって来た。

今年もまた・・・・この季節がやってきた。


dog178_20120404195907.jpg

ザ・ワクチンシーズンさ。

dog179_20120404195906.jpg

えーって叫びたいのは飼い主の方なんだ。

普段は、わんことの生活、プライスレス。
と思ってるあたしでも、この時期は「金がかかるぜよ!」となんだか分からん方言で叫びたくなる。


狂犬病ワクチンに混合ワクチン。
おまけにフィラリアの薬を1年分とか買っちゃうからすさまじい金額に(=ロ=;)

去年はうっかりワクチン打ってフィラリアの薬1年分の上に、調子に乗って療法食やフロントラインも買おうとしてうっかり10万を超えてしまい、当然支払いしきれず戻した恥ずかしい記憶もある。

毎回、この時期のお会計のときには「じゃあ、いきますね!!」と真剣に計算機を叩いてくれる受付のお姉さんに二度手間をかけさせないよう、今年こそは余裕を持ってお金を持っていかねば。
そう思っててなぜかいつもギリギリなんだけど。


4月も中旬を過ぎると病院も超混むので明日にでも全頭連れてくぜ!と勢い込んでいたら、こんなときに限ってももさん(ヤンキー女子)がよりにもよってチョコチップクッキーを盗み食いしたよ。
普段は手が届いても絶対取らないのに。なぜ今。よりにもよってチョコ入り。

dog185.jpg


こんなときに限って、かかりつけの病院は休診日。
今のところ吐き戻しもないので、本日のごはんはお腹にやさしいロイカナの低分子プロテインをあげることに。
いけないこと(=盗み食い)をしたのになんだかご褒美的な食事(=缶詰)になるのが悔しい。


明日はワクチンに診察代がプラスオン。場合によっては検査費もプラスオン。
許さんぜよー!!

コメントの投稿

Secret

まさに 大変な・・・

そうですょねーーー
みんな一緒にやってくるんですょね
うちは 重ならないように 3わんこ ずらしていますょ
特にワクチンは日本の病院では・・難しいのですけど
海外は3年に1度でOKなのに
日本だけ1年に1度の決まり・・
副作用とかいろいろ考慮した結果
期間を忘れたふりをして 計画的に延ばして接種しているのですょ 
だから くまこさんも 無理せず
月をずらしてみては!!
けど 獣医さんに 嫌がられない程度にね

追加

それから
うちのかかりつけの獣医さん
とっても良心的でネ
フィラリア シナモンとみらいで
1錠を半分に割って飲ませているので 1頭分で済ませられて
こちらも 節約出来てますょ
1シーズン分 購入すると 2ヶ月分無料で お財布に優しいお医者様なんです

おれんじさんへ

ワクチンの良し悪しはよく聞きますねー!
私も一時期ちょっと考えたんですが、根がずぼらなもので獣医さんからお知らせのハガキがこないとワクチンのことがすっかり頭から抜け落ちてとんでもないことになりそう・・・(苦笑)っていうのと、あとうちの地域のドッグランとかの施設はほとんどワクチン接種の証明書とかを見せないといけないんですヨーー。
なので、大変だけど年に1回ちゃんとしてます(^_^;)

フィラリアのお薬は、大型犬用のを半分にしてるとかってことですかね?うちもできるかなー?

うちのかかりつけのお医者さんも良心的で、何頭か連れて行ったら診療代を1匹分にしてくれたりとか色々助けていただいてるんですYO♪(これが普通に診療代とか取られたらと考えると超おそろしい!!)

先生に嫌われないように(笑)軽~く聞いてみようかな?

また色々教えてくださいねv-238
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

