スポンサーサイト


密かに有名かも

現在、ビビリ克服中のりく氏(垂れ耳男子)。
新しい道にも怖気づかないようになったので喜んでいたものの、今日は4車線道路の横断歩道がダメなことが判明。

横断歩道が、っていうか赤信号で止まってる間が闘いらしい。
ネオンのきらめく交差点、国道沿いなのでガンガン行き交う車、人、自転車。
極め付きはピヨピヨ鳴る信号。
一緒に居た他の子は全然平気なんだけど、デコトラが苦手なりく氏(垂れ耳男子)にはNGらしいです。

そんなビビリ克服トレーニング真っ最中のりっくん(垂れ耳男子)は、サロンで付けてもらったリボンをまだ大事に付けてます。

一緒に行ったちゃちこ(舌チロ女子)は即効でブチっと取りやがりましたが。

dog184.jpg

そうそう、暖かくなってくるとお散歩中に行き交う人もなんだかあたたかな微笑みで見てくださいます。

今日も老若男女いろんな人ににこにこ微笑まれたのですが、そんな中

「えらい大きくなったねぇ!まだ5匹いるの?」と声を掛けてくださったロマンスグレーのおじさまが。

この辺で5匹もヨーキー飼ってるなんてうちに違いないだろ。と思って「いますよー(^^)」と答えてみたものの、
誰だアレ。

知り合い?いやいや覚えないよ。一度あったら忘れない感じのおじさまだけど覚えないよ。
私じゃなくて、母が散歩させてるときに出会った人か?
3匹のヨーキー=あの犬屋敷の人
みたいな図式か?


おかげさまで、もう何年も多頭飼いしてるもんで 犬屋敷と呼ばれているらしいのです。近所の小学生に。マジか。ちょっとヤダ。犬屋敷だけど。間違ってないけど。屋敷ではないけど。
犬を3匹以上連れてると目立つようで、かなり高確率で声をかけられます。
妹の家に泊まりに行ったときのお散歩(3匹連れ)ではヨーキーがその地域ではとても珍しいらしく、横をすれ違って通る車まで徐行してじ~~~っと見入るほど。
行き交う人からは「(ひそひそ・・)3匹・・(ひそひそ・・)」みたいな感じでささやかれたりも。好意的だけど。


自分が思っている以上に、「ヨーキー多頭」で地域では有名かもしれない。と最近気づき、お散歩の服装とか気をつけねば・・・と思った今日この頃でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

フッフッ 絶対 有名ファミリー間違いなしですょーー
2頭以上連れての散歩は 目立ちますものね
印象にも残りやすいですしね
近所でも3シーズーを散歩されている方 目立ってます
もちろん うちも・・
もうすぐ ベビーカーに乗るみらい との散歩が目立つ時期
暑くなってくると 歩くのがきつくなる みらいですので。
リクくんは 横断歩道が苦手でしたか 危険な物がいっぱいだから
慎重な方が 飛び出しせずに安全かもしれませんょ

おれんじさんへ

やっぱり2匹以上での散歩って目立ちますよね。
私もよそのお散歩で多頭だとつい見ちゃうもの・・・。
めっちゃ時間がないときなんて、おとなしいわんズの組み合わせで一度に4匹連れてくこともたま~~にあるんですが、なんか目立つの通り越して笑われること多いです(笑)しかも数が増えるほど声を掛けられる確立高し。

ベビーカーみらいくんも、目立ちますね~!
うちみたいな田舎だと、わんこINベビーカーなんて絶対目立っちゃう。
元気いっぱいでも3本足だと疲れちゃうんですね、やっぱり。

慎重な子は飛び出さないけど、ビビリーはテンパって飛び出すんですよ、おれんじさん・・・OTZ
以前ハッピー(父犬)で経験済みです。
肝が据わった子も飛び出すけど、周りが見えてない分ビビリーの方がやっかい!
一番いいのはビビリーだけど人がいないと動けないタイプなんですよね~。りっくんは飛び出すのです・・・。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

