スポンサーサイト


やってくる黒い子悪魔たち

すくすくと育っている小悪魔たち。
成長するまでは我が家の小さいヨーキー・さくら(ちび女子)といい遊び相手になるかも!(サイズ的に)とかちょと期待してましたが、


全くムリでした
昔は妹の家の子猫(今はもう成長)と遊んだ時期もあったから、もしかして・・・と思ったけど。
さくら(ちび女子)も年取ったのかしら。



それはそうと、いい加減名前を決めなければ!
いくつか候補っぽいものは出してあるけど、誰も最後の決定をしないので
「じゃー、レンとくぅでいいんじゃないの。」
ととりあえず仮決定。

小さい方が、くぅ。多分。


dog175.jpg

大きいほうが、レン。多分。

大きいほうがレンになったものの、どうにもそのスタイリッシュな名前が似合わない。
もっとこう、もっさりした感じがね・・・。
ちょうどこの前日にTVで「昔のあだ名は”ジャリ”」というのが頭に残っていて「ジャリ」と呼んでたら、妹に「ちょっと、それ定着しそうで怖いんだけど!ほんとの名前、何だったっけ??」と混乱されました。

こんな感じで私が名前を変えてしまったのがちゃちこ(舌チロ女子)です。(本名・サチ)

dog176.jpg

それにしても、大きすぎる。まだ2ヶ月弱なのにこの大きさ。

くまこ家は現在おばぁちゃんが入院したりと介護が大変な状況なので、しばらくは妹の家に子犬たちはお預けです。
来るだけならいいんだけどね、しつけも入れるとなるとちょっとムリ!となったので、妹がトイレやらお散歩やらバッチリしつけ入れてやるぜ!と手を挙げてくれました。

きっと、バッチリしつけが入って戻ってくるでしょう。
まぁ、預けっぱなしだと向こうのわんこになっちゃうので、頻繁にこっちに来てもらうんですが。


妹の家は子猫やら狸やら預かったことがあるのでわんこたちも新入りに慣れっこなんですが、

dog177.jpg

てつ氏(でかヨーキー)だけは久しぶりすぎてブルーになっておられます。
向こうの家のわんこリーダーなので、これからの生活を思うと考えただけで疲れるのでしょう。
ごめんねー頼むよー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

妹さん宅が近くにおありなのですね 羨ましい限りです
うちは長野県に居る妹とは 最近ではスカイプでテレビ通信して
お互いのわんこを見ながら楽しんでいます

しつけもしてもらえて 最高ですね
2ヶ月ちょっとで・・・何キロなのでしょうか?気になるーー
あどけないこのお顔 メロッメロになっているのでしょうね
次回は是非動画で見せて下さい

おれんじさんへ

妹は県内に住んでるので車で1時間強で会えちゃうのですv-398近いとやっぱり便利(笑)
スカイプ、うちも使ってます!
テレビ電話にはなってないけど(笑)携帯メールより簡単でチャットみたいになってます。
便利便利♪

今の体重は聞いてないんですが、理想体重2.0~2.3kgのさくらさんと大きい子犬のレンがほぼ同じ大きさです。
多分小さいくぅでもヨーキー的には大きいと思うんですよね。

動画は・・・・挑戦してみますv-414
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

