スポンサーサイト


わんこダイエット

一昨日河原に遠征したら、昨日も今日も「さぁいざ河原へ!」と行く気満々なあいさん(母犬)。
おかげでいつもの散歩コースと全く違うコースを探索しまくっています。(どこからか行けるハズ!と思っているのかしら・・)
そんなに気に入ったらなら、また行かなきゃねー。

そんなあいちゃん(母犬)、かなりのメタボ犬でございます。

dog8.jpg

かかりつけの獣医さんにも気にされている肥満具合。
でもおやつをガンガンあげてたりするわけではなく、療法食(規定量)だけしか食べてないのにこのありさま・・・
ずっとずっと気になってはいましたが、仕事で家にいなかったりして放置してました。
が!
この数カ月は私がわりと家でゆっくりできるということで、一念発起しました!

わんこたちよ、(←他のわんズもそれなりにぷにってます)ダイエットだ!!

dog9.jpg

さーダイエットするぞー!と体重を測ったりおなかを触ったりしていると、みるみるテンションがさがるあいちゃん(母犬)。
過去の経験から、こういう事態の後はやなこと(食事などが減る・病院に行く)が起こると察知しているようです。

大丈夫さ。ダイエットの王道・運動を増やしてスリムになってもらうからね!

なんて感じで、ダイエットを始めてそろそろ2カ月。
お散歩を2~3倍に増やして頑張ってます。
現在の体重・4.7kg(重い!)長年キープしてきた4.8kgから100gだけ減りました。

100gかぁ・・・。300くらい減ってほしかった。
でも筋肉が付いてきてるせいならそれでもいっか。
他のわんこもちょっと筋肉ついたみたいだけど100g減っただけだしね。

現在のダイエット成功NO.1はりく氏(たれ耳男子)です。

dog10.jpg

全然ぷにってんじゃねーか!と思うなかれ。
これでも2か月前は5.6kgのダイナミックボディーでした。
あやうくフィラリア治療薬が中型犬仕様になるところでしたよ(値段も上がるヨ!)
そんなりっくん(たれ耳男子)も現在4.9kg。身体も筋肉質になって締まってまいりました。

1か月前のワクチン接種の時は5.0kgジャスト。
長年ダイナミックボディーをキープしていたため、かかりつけの獣医さんがカルテに書き込むときに2度見して確認しちゃったくらいの変わりよう。

この調子で頑張るのダ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

ダイエット がんばって

10わんこのタイトルにびっくりですv-11
それもヨーキーちゃんがわらわらでv-10
大きさもいろいろなのでしょうけど ダイエット 必要なのですね
やはり 豆腐とかこんにゃくとか 手作り食なのですか?
うちのシナモンもヘルニアなりかけた時 
獣医さんにダイエットして下さいと言われ 200g減らした時 
あの地震で中断してました でも地震の避難生活で 
あっという間に 自然と減量してましたね。。。。
気疲れからきてたのでしょうね・・今は 戻っちゃいましたけど・・
今後のダイエット 応援してますょ

オレンジさんへ

お忙しい中ご来訪ありがとうございました♪
ヨキたんSは生まれた子を手放すことがどうしてもできず、現在の数に(笑)
不思議なもので、今は3匹でも「あれ?すごい少なくない?」と感じるほど感覚がマヒしていますv-11
ダイエットは、うちの子たち総じて太り気味になっちゃってて・・・(汗)
ご飯はドッグフードとおからベースの手作りごはんのハーフアンドハーフにしてマス。
全部手作りにできたらいいんですけど、今はこれが精一杯~!
シナモンちゃん、ストレスで痩せるのは喜べないですよね。。。(しかも戻っちゃったし)
やっぱりダイエットは運動でやせるのが一番ですよね!
挫折しないようにブログにもUPしながら頑張りますv-91
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

