スポンサーサイト


ビビリを克服セヨ。

我が家にはビビリーが多い。

中でもダントツでビビリーなのがこのりく氏(垂れ耳男子)。

dog173.jpg

家の中では誰より元気よく遊ぶりく氏(垂れ耳男子)も一歩外に出ればビビリ犬に大変身。
でも長年歩いてきたお散歩ルートではもう全くビビリなそぶりは見せない。

だから気にしてなかったんだけど、こないだふとルートを変えてみたときに
その抵抗ぷりったら。

思えば始めてのお散歩のときも、りく(垂れ耳男子)だけはべったん!と地面に伏せて歩かなかった。
他の子はガンガン歩いたのに。
2歩進んではべったん!3歩進んではべったん!
あのときを思い出す抵抗っぷり。


これはあかーん!

と、お散歩ルートをちょこちょこ変えるようになりました。

1ヶ月もすると新しい道に自分から行くようになったので、今日からは成長したりく氏(垂れ耳男子)に新しい試練を!



くまこ家の周りは住宅街ですが、ほんのちょっと足を伸ばせば繁華街。
なのでちょっと足を伸ばしてみたのです。
りく(垂れ耳男子)の苦手なネオンいっぱいな場所へ!


目が潰れるような眩い場所。(←夜のコンビニ)
轟音の鳴り響く道。(←たまたま田舎の暴走族が通った)
何もいないと思ったらいきなり出現する人影。(←暗闇のバス停で待つ人)(←むしろ飼い主がびっくり)

dog174.jpg

べったん!はなくて合格点でしたが、音や光が来るたびに ひょえー! となってたので これはもう少し修行が必要ですな!

ネオンがクリアできたら、今度は昼間のアーケード街です。
ちなみに他のわんこは1発でクリアできた場所です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おーーーりくくんのどんより顔がーー
みらいがハサミを持つ母を見る時の どんより顔と同じだわぁ

お散歩コースに影響されてしまうりくくんなのですね
うちのビビリ犬のシナモンはなぜか散歩はガンガン行くタイプ
みらいは 3本足なので・・疲れると動かなくなるので抱っこですね
りくくん 頑張ってね~
繁華街クリアして でも 疲れない程度に 楽しくお散歩してね  

おれんじさんへ

なんと!みらいくんもこんなカオを!?いつもキラッキラv-353なあのお顔からは想像もできませんね!ちょっと見てみたい(笑)

ビビリ犬もビビリ方はそれぞれですよね~。
リク氏は始めての人や場所に極度にビビリますが、慣れると段々平気になってくれるのでまだいいんですが・・・・全く慣れない子もいるのでその子はもう半ばあきらめOTZ

おれんじさんの最後の一文・・・・獣医さんにも同じ感じで言われました(笑)
ダイエット頑張る!歯磨き頑張る!って宣言するたびに、「うん、でも、嫌われない程度にね・・・」と。
えへへ、ほどほどに気をつけまーす。
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

