スポンサーサイト


カットしてきました

行こう行こうと思いつつ、なかなか行けなかったトリミング。

あまりな伸びっぷりに思わず自分で切りたくなるものの、ヘタなカットをしていざトリミングのときに
「ここ、短かったんでそこに合わせるしかなくって・・・・」と言われるのも嫌でガマンし続け。

やっと連れて行けたこの2匹。

こんなにもっさーだったのが

dog169.jpg

あらまぁこんなにスッキリ!

dog170.jpg

予想以上のスッキリさというか、別に予定より切りすぎちゃった!ということではなくて、
今まで「このくらいでいっか」とおうちカットしていたコの中にこの2匹を投入すると
急に他のわんこのもっさー具合が気になる気になる。

そっか、全員もっさーだから感覚マヒしてただけで、もっさーだったんだね・・・。


ところで、りっくん(垂れ耳男子)は前回のカットが好評だったので今回もこうしてもらおうと思ってました。

dog171.jpg

写真を持って行こうとしたんだけど上手く印刷できず、口頭で「とにかくスッキリ!」と伝えてきました。

サマーカット一歩手前でいい。切りすぎたら寒さはお洋服でごまかせばいい。

が、結果

dog172.jpg

なぜか、いつも残されてしまう耳の毛。

あれか。せっかくヨーキーなんだから飾り毛切ったらダメだろうとう配慮か。
伸びっぱなしなのを「伸ばしてる」と勘違いしての心遣いか。


次回こそは!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

黒い2わんこちゃんが やってくるのですね♪ 楽しみ~

リクくん スッキリカット 私も好きですょ
今回のカットも また 可愛いですね
でも   キモチはわかります
うちも どうせカットするなら サマーカットクラスでお願いしたいと思いますもの
トリマーさん きっと・・伸ばしていると 思ったかな
おまかせでお迎え行った時 お世話様でした としか言えませんものね
見ていたら 私もまた  バリカンに手が伸びていきそうになってまーす

おれんじさんへ

そうなのです。
もうすぐ(と言ってもまだまだ先だけど)黒い子悪魔たちがやってきます・・・。
全部で9匹。妹が来たら12匹。
オ・ソ・ロ・シ・イ!

トリミングはよくこのキャンディキャンディ(←世代バレル)みたいなヘアカットにされて帰ってきます。
ヨーキーはトリミング料金も別枠になってるだけあって、オサレなカットをされる方が多いんでしょうかね?
でも近所のヨーキーみな丸刈りなんですが(笑)
みらいくんもスッキリ派ですよね♪カット、しちゃいます?楽しみにしてま~す(^ ^)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

