スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこシャンプー

よそのブログとか見てると、小型犬飼いのオーナーさんは皆 わんこを洗うのはオシャレなタライみたいな(←表現オサレじゃない)中にわんこを入れてザブザブ洗っているらしい。
あと、洗面台でとか。

でも、うちは わりとサイズがでかい & 数が多い ので、自分がお風呂に入るときに一緒にわんこをわっし!と掴んで行き、逃げるわんこと格闘しながら洗っています。
一度に何匹か洗って順番に浴室からポイポイッと出してしまうのですが、夏場はともかく冬場はすぐに乾かさないとわんこも風邪をひいてしまう!

そんなわけで冬は誰かにドライヤー部隊で後方待機してもらわないと洗えないため、シャンプーする回数が減りがちです。


今回は特に、「もうすぐトリミングで洗ってもらうし~」と限界までガマンしていたのですが、

さすがにもう洗わねば。

dog162.jpg

そろそろ限界なのです。


お風呂から出ると、とりあえず皆運動会のように走り回ったり大騒ぎなのですが、しばらくすると放心したようにぼ~っとしています。

dog163.jpg

うちだけかしら・・・・。
そんなに荒っぽく洗ってるかしら・・・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。