スポンサーサイト


わんこダイエット経過

去年の夏から 地味に頑張っているわんこダイエット。
もともとおやつはご褒美程度、ごはんのカロリーも極力押さえているので運動!運動を増やすしかない!

と、お散歩の量を増やして頑張ってきました。

特にメタボ犬のあいさん(母犬)はシニアなのでダイエットは急務!
でも急激にやせるのも良くないし!とゆ~っくり、ゆ~~っくりと減らしてきていた体重。

ここにきて、大変ですよ!

dog154.jpg

まさかのリバウンド!!です!

dog155.jpg

秋頃から時期的なものなのか、体重の落ちも停滞ぎみ・・・・ではあったのだけど。
年末から 雪だったり風邪だったり。まぁ、お散歩が減りぎみだったわけですよ。
秋には1時間行ってたのに、あい(母犬)自身も寒いのか20分程度で帰ってきちゃったり。

でもまさか半年の成果が1ヶ月で水泡に帰すとは。

いやいや、体を触ると以前より脂肪の付き方が変わってきたから筋肉がちょっぴりでも増えていると思いたい。

段々と寒さが弱まってきたから、またお散歩頑張らねば・・・・・・。

でも一番のリバウンドの原因は、

dog156.jpg

こうして1日寝ているせいだと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

おーーダイエットですねーー

ダイエット・・私自身も必要なのですが ただいま もずくダイエット中です
3ワンコ達は 朝はカリカリフードで 夜はキャベツ・にんじん・セロリ・さつまいも 
鶏肉におからたっぷりのごった煮ごはんです。
これが なかなか美味しいようで
台所には まだ出来ないの~と 待つ3わんこが 催促にきてます♪
吠え対策 うちも必要なのはチワワのシナモン・・・・
まぁ シーが効いているときは お利口ね~って褒めてますけど
長続きはしないわけで・・・・
多頭飼いだと より難しいですよね
節約カット うちも頑張ってみましたが・・・そのつど どこかにまだらかハゲが出来るけど
まっいいかで ウェアでごまかしています ただ顔とヘッドはごまかしがききませんでした・・・・
災害グッズ うちも補充して準備しなおさないといけないのですが・・
やはり人の物より犬物グッズが車の中に いっぱいになってしまってますょ

おれんじさんへ

ダイエット必要なわんこは皆療法食で運動するしかなくって・・・OTZ 他の子はおからでセーブできてるんですけど。。。。おからってステキ!(笑)
でもおれんじさんちのご飯、さつまいも とか色々入ってておいしそうですね~!セロリが平気なのはびっくり!

吠えやトリミングはやっぱり悩みですよね~!
まぁ、ボサボサなのは誰かに迷惑かけるわけじゃないので(笑)いいんですが(←いいんかい)吠えはね・・・リアルにクレームに直結するのでやはり何とかセーブしたい~!
うちも「シー」は効果あっても継続しないんですよね。何かいい方法ないですかね~ (>_<)

手作りごはんに セロリ と思われましたか
実は シニア犬のラッキーは腎臓機能が弱まっていて 
そのケアには セロリがいいという情報の元 
みじん切りにして混ぜてます しいたけやブロッコリやトマトやオリーブオイルやきゅうりも 
その日冷蔵庫にある物のごった煮です。生野菜は食べてくれないラッキー&シナモンは煮れば完食です。
みらいはキャベツも大根もにんじんもりんごもみかんも 生でバリバリ食べます。
本当はその方がビタミンが摂れるのでしょうけどね
ピンポーン吠え対策にその時にオヤツをと TVでやってましたけどね・・・
ダイエットにならないですよね
いい情報見つけたら コメントしますね

おれんじさんへ

おぉ~っ!セロリにそんな効果が!
野菜のごった煮はおいしそうですよね♪
うちも以前野菜を色々入れてみたときは大人気だったんですが、療法食しか食べられない子の前であげるのが拷問みたいに思えて(>_<) 普通のフードに戻したところです。
悩むなぁ~。。。

ピンポン対策のおやつ、それでホントに直せるなら私の中ではアリなんですが、(ダイエットはその分お散歩増やす方向で・・・)我が家のわんこピンポンのときは目の色変わっちゃっておやつにも見向きもしなかったりするんですよね~。そんな子でもおやつで何とかなるのかなぁ。

うちも何かいい吠え対策あったらご報告に伺いますね~!
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

