

トリミングの悩み

私は今、わんこのトリミングで悩み中。
と言っても、よそのオサレなわんこたちのような「次はどんなスタイルにしようかしら♪」なんて悩みじゃない。

「いつ、誰を連れて行こうか。」←少しでもトリミングの回数を減らしたい
「てゆーか、連れてく?」←そもそものトリミング料金をケチりたい

よく何匹も連れてお散歩してると道で出会った人に聞かれる質問トップ3のひとつが
「カットとかどうしてるの?」です。
そんなの、もちろん
最大限おうちで何とかする。
これに尽きます。


なので、ずっと器用な妹がカットしてくれていたのですが、結婚していなくなってしまったのでぶきっちょな私が何とかしなくては!
そう思い、りゅう(ヘタレ男子)を練習台にして頑張っています。

dog160.jpg

りゅう(ヘタレ男子)はカットに失敗しても誰も文句を言わないので。

dog161.jpg

毛も伸びるの早いし。


だけど、一向に上達しないのよ。これがまた。

で、最初の悩みに戻る。
しょーがないから連れてこうかな。でもギリギリまで伸びてからにしたいよな。

そんな我が家のトリミングオーダーは、いつも
「スッキリサマーカットで!」
長毛種のヨーキーにあるまじきオーダー内容に、トリマーさんにはしっかり確認され。
「終わった」という連絡に迎えに行くと、「あの、本当にこれで良かった・・・?」と恐る恐るケージから出して再確認されます。
「オッケーです♪」だってこれが一番ながもちするんだもの。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

