スポンサーサイト


今日は涼しかったので河原に遠征!

今日は夏にはめずらしく涼しかったので、通常のお散歩の後にあいちゃん(母犬)だけ
車で近所の河原に遠征しましたよ!

くまこ家の住んでいるところは田舎なのに緑や地面が少ない中途半端さ・・・。
いつものお散歩コースはALLアスファルト。
もちろん10分くらい歩いたり今日みたいに車で遠征すれば緑もいっぱいなのですが、
なにせ7匹なのでね!
何度かに分けたり何人かで手分けしたりせねばならないのでね!

そんなわけでかなり久々の河原。

dog4.jpg

だろう?あいちゃん(母犬)。私も予想以上でびっくりさ。
でも、あまりに久々で整備されてわかんないかもしれないけど、
以前に妹に連れられて来たことあるらしいですよ、アナタ。
久々すぎてお忘れですか。

そして河原に着くとずんずん歩いていくあいさん(母犬)・・・。

dog5.jpg

なぜかちゃんと舗装された道の上を。
すぐ横に原っぱが広がっているというのに。

あれじゃないの、わんこだったら草の上をうっはーっと走るのが爽快なんじゃないの?
ご覧、よそのわんこ達はみな草の上をエンジョイしているじゃないか。

dog6.jpg

そ、そうですか・・・。
いや、いいんだけどね。
わざわざ遠征してきたんだから、こう、普段では歩けない草や地面の上を歩けばいいのに!いいのに!
なんて思っちゃっただけですヨ。

ちなみに帰宅して草むらを愛する男・りくに報告したら

dog7.jpg

驚愕しておられました。(←ウソです。)

でもりっくん(りく)が草むらを愛するのはホント。
道端に自分の身の丈ほどの草を見ると分け入って歩かなくては気が済みません。(くっつきむしが!)
水たまりだって常にGO!IN!(ギャー!)
他の誰もが避けて通るところをあえて行くチャレンジャー。
こないだなんて水たまりで伏せて水風呂気分を味わってくれました(なんてこと!)
帰って足を洗うから水たまりでも歩けばいいさ。と思って油断していました。
足どころかまさかの丸洗いに(涙)


散歩は常に危険と隣あわせデース!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

