スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わんこのお洋服

くまこ家のわんこは寒がりです。
寒がりなだけなら良いけど(いいのか)ちょっとくらい頑張れ!と裸にしといたらお腹こわしたりしたので、過保護なほどにお洋服を着せる冬模様。
そう、義弟に「こんだけ暖かい室内で更に服を着せるなんてどんだけですか」と言われるほどに。

そんな必需品のお洋服だけれど、7匹もいたら1着を使いまわせばいいじゃない?とか思いがち。
でも意外と使いまわせない。
だって、微妙にそれぞれサイズが違うもの。
せっかくサイズが同じでも性別が違ったりして、男の子にピンクはちょっと・・・とか思うと、兼用できるのは何と2匹だけ。

それでも、ま、いーか!と男の子用ぽい服をあい(母犬)に着せてみましたが

dog125.jpg
毎日3回は「ピンクのほうがいいのにねえ、今度は明るい色を買ってもらいなね~」とあい(母犬)に話しかけています。
おばーちゃんが。

ピンクはもう完売だったのよ、このあったかウェアのあいサイズは。
薄手の服ならピンクの服があるから、もう少し暖かくなるまでの辛抱よ。

ちなみに、おばーちゃんは7匹の見分けがいまひとつ。
あい(母犬)は唯一真っ白だし分かるんだけど、どうもお洋服を着る季節になると洋服で見分けているようで、
ここ最近はあい(母犬)とおそろいのパンダ服を着ているちゃちこ(舌チロ女子)に「あいちゃん」と話しかけている。

「あいちゃん、ちょっと黒くなったか~?」と。

dog126.jpg

そして更に、お洋服で見分けているのはおばーちゃんだけではないという事実が最近判明。

唯一性別も一緒でサイズも一緒!というのが もも(ヤンキー女子)とちゃちこ(舌チロ女子)。
この2匹だけは女の子でDS(←ヨーキーなのにダックスサイズ・・・)。
それでも何となく「これはもも(ヤンキー女子)用、これはちゃちこ(舌チロ女子)用」みたいに決まってた。なんでだろ、なんとなく。

でも同じサイズだしまっいーか!ともも(ヤンキー女子)にちゃちこ(舌チロ女子)の洋服を着せていたところ、家族みんなが間違える間違える!

dog127.jpg

他のわんこならともかく、もも(ヤンキー女子)の前でちゃちこ(舌チロ女子)の名前を連呼するのは結構危険な行為。機嫌が悪くなりさくら(チビ女子)やちゃちこ(舌チロ女子)をガウります。
おやつなどの順番も、ちゃちこ(舌チロ女子)だと勘違いしたままだと後回しになり、それもまた困る。

結局、ほとんどのお洋服は使いまわしNGです・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。