

血尿騒ぎのその後

半月前に大騒ぎした血尿騒動。
その後もまた血尿らしきものが発生し、本当に頭を悩ませた問題でした。

だけど、つい数日前になって気づいたのです。
これ、ホントに血尿かしら?
という根本的なことに。

・・・・・・・・

弁解するけど、血尿(らしきもの)のついたシーツを持っていってベテランの獣医さんに見せたけど「血尿だね」って言ってたんだもん!それくらい血尿っぽかったんだもん!

でも、なぜかいつも血尿もどきが発生する場所が同じ。
それ以外の場所では全く発生せず。
その場所がね、木のドアにかかっちゃうような場所なんですよ。(←かかっちゃうのはもうあきらめた場所)
それがまぁ、いい感じのこげ茶色でね。

あら、この塗料がはげて溶け出したら血尿っぽいんじゃない?

・・・・・・と、ほんの数日前に気づきました。

dog113.jpg

うっ・・・!
いやいや、ももさん(ヤンキー女子)。物は考えようよ?
おかげで貴女以外の全員、ちょっとした健康診断をしたようなものよ。

そのおかげで、早めに気づけたんじゃないの。
りゅう(ヘタレ男子)に小さな膀胱結石ができているということに。

OTZ

りゅう(ヘタレ男子)はあい(母犬)みたいに寝てばっかだし、水もあんまり飲まないから気にはなっていたのだけれど。
嫌な予感的中ー!

とはいえ、小さな結石だったので食事内容を見直し、お散歩を少し長めに行ったり走ってみたりして様子を見ていたものの、なくならず。
獣医さんと相談の上、小さいうちになくしちゃおう!とごはんを療法食のS/d缶にしばらく変更することに。

dog114.jpg

本人はドライフードより缶詰の方が好きなので、なんだか食事が豪華になったと喜んでいますが。
療法食の種類が増えて、よりややこしく。
年始には妹夫婦が犬猫連れて帰ってくるので療法食が4匹分。
それぞれ別の。
ややこしさ倍増ー!
しかも全部ヒルズの缶詰なので更にややこしい。a/d、c/d、s/d、u/d。 わかりにくいっちゅーねん!



そんなくまこ家、クリスマスも特にイベントはなく。
療法食の子がいるのでケーキとかもなし。

でも、たまたまお買い物したおまけでおもちゃが付いてきたのであげてみました。
ちょっと・・・いや結構、小型犬にはビッグすぎるサイズでしたが。

dog115.jpg

4匹で噛んで遊べるほど。
ハッピー(父犬)は入りたいけど傍観・・・。

だけど、ビッグだからと言って耐久性は大きくても小さくても大して変わらないわけで。
そもそも、細い糸で縫ってあるだけのぬいぐるみなわけで。


dog116.jpg
dog117.jpg
こうなるわけですね。
あっという間です。
dog118_20111231031749.jpg
嫌ですよ。
ももさん(ヤンキー女子)、貴女の後ろにも過去に綿を出されてぺちゃんこになったおもちゃ達が転がってるじゃないですか。
毎回あっという間じゃないですか。

dog119.jpg

そうだよね、りっくん(垂れ耳男子)!
ぺっちゃんこになったおもちゃを大事そうに抱えてるもんねー!



年末も変わらずこんな光景のくまこ家。
わんこのダイエットも、夏は順調に減って行ったのに 冬になったらあっという間にリバウンド・・。
食べる量変わってないのに・・・・・・OTZ

でもでも、体重は戻っちゃったけど筋肉量が増えたのか?体型は全然違うのですよ!
というわけで、2011年わんこ的一番の変化は

dog118.jpg

実は昨年までほとんど走れなかったあい(母犬)。
10歳だからしょうがないのかと思ってたけど(ごめん!)ダイエットしたら以前に比べたら大分走れるようになりました。
来年もダイエット頑張ろう!

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

