スポンサーサイト


血尿で大騒ぎ

おとといの晩、のんびり過ごすくまこのところに母がペットシーツを指差し一言。
「これ・・・血尿じゃないかしら。」

なんですとー!?
見れば確かに血尿っぽい!久しぶりに水道を出したときのサビ混じりの水みたいな黒っぽい跡が。

dog108.jpg

それにしても、一体誰の尿だろう。
こういうときは多頭飼いって困る。特定がしづらくて。

でも、チッコしてある場所から考えると男の子のハズ。
りっくん(垂れ耳男子)、君かい?

dog112.jpg

そうなんだよねぇ。
皆、食欲もあって様子もおかしくないんだよねえ。

あと男の子と言えば、

dog109.jpg

なぜかたまごどうふの上に鎮座するハッピー(父犬)か。
それとも

dog10_20111210001930.jpg

なぜかナイロンバッグの上に寝るのが大好きなりゅう(ヘタレ男子)か。

ううん、もしかしたら男の子に限定するのも危ないかもしれない。
おばーちゃんがシーツの場所を変えてたとしたら、女の子ってこともありうる。

ちょうどあい(母犬)の検診もあったから、こうなったら可能性が高い順に全員連れていくしか!


そんなわけで、第1弾であい(母犬)・りゅう(ヘタレ男子)・ちゃちこ(舌チロ女子)・さくら(ちび女子)を連れて行くも、
「全員問題なし。」

とりあえず一過性のものかもしれないから、また血尿が出るようならおいで。
と言われて帰ったら、その晩にまた血尿発見!(-ロ-)
そして、今度こそ男子に違いない!と確信する場所だったので、まだ連れて行っていなかったりっくん(垂れ耳男子)とハッピー(父犬)をかかえてまた病院へ。

一過性じゃない血尿って・・・石かなぁ・・・やだなぁ・・・

と不安に思いながら診察してもらうも、またもや問題なし。

先生もどの子なのか特定できないとね・・・と言うので、この2匹なのは間違いないと思う!と血液検査もしてもらったけど、問題なし。

なんでだろう・・・

よく分からないまま、とにかくわんこが特定できるまで様子見だったりします。

数日前までは全員ガシガシお風呂に入れて、

dog111.jpg

ってのんびりしてたのにナー・・・。

早く誰なのかわかりますように。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

分かりましたか

もう大分と日にちが経っていますが
誰か特定できましたか?

何も無ければ良いですね。

でもこんなけ一杯居てると
本当色んなことが有ったりしますが
でもどの仔も性格が違って
本当に可愛いですね(笑)

ヨーキー大好きな理音としては
一回何十匹のヨーキーに
囲まれたいと思っちゃいます(笑)

理音さんへ

お返事が随分遅れちゃってごめんなさいm(_ _)m

血尿ですね・・・・
つい最近判明したんですが、どうも血尿ではなかったぽい!(なんとー!)
ちょうど木のドアにかかっちゃう場所で決まって発生してて、その後もまた発生したのでよ~く考えてみたのです。
これは、もしや、
木のニスがはげて塗料が染み出した色ではないかと・・・OTZ
多分、それで当たりみたいです(きゃー!)

なんともなくて良かったけど、恥ずかしいー!(=▼=)

ヨーキー王国、年始は妹が犬連れて帰ってくるのでヨーキー10匹+猫3匹になります。
うるさいけど、囲まれてみますか?(笑)
プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

