

年越しフード

もう早くも12月。
そろそろ毎年恒例、年越しフードを調達しなくっちゃ。

dog105.jpg

いやいや。特別なものじゃないのよ。
オサレなご家庭が用意するような、わんこおせちや年越しそばの類じゃないの。

ほら、くまこ家はフードとかわんこ用の買い物は宅配で買うことが多いじゃない。
でも年末は宅配便はストップしてしまう。
だから毎年早めに「1月中旬までの十分なストック」、特にフード類を買っておく。
これが我が家の年越しフードです(>m<)ぷっ


我が家は小型犬だけど、数が多いから多分中型犬くらいのフードが必要。
年始にはきっと妹夫婦がまたわんこ・にゃんこ連れで帰ってくるし。
つまり、

dog106.jpg
てつ(特大ヨーキー)も

dog107.jpg

ソラ(足長男子)もやってくる。

ということは、いつものアレルギー対応フードに加えて療法食が3種類(ぎゃふん!)

特にソラ(足長男子)の結石対応療法食は流通量が少ないらしく、動物病院でもストックがないようなフード。
一度うっかり切らしかけたときは、近隣の病院に片っ端から問い合わせたけどどこも持ってなかった。

年末はうっかり切らさないように、しっかりと買っておかなくちゃ。


他にも買っておかなきゃいけないものはないかしら?とチェックしてみたら、薬用シャンプーも切れそうだったので病院に取り寄せてもらうようオーダー。
これがまた、1ガロンというハンパない量なので金額もハンパない OTZ

年越し前にきれいになっとく?とサロンに連れてこうかナ~なんて思っていたのですが、やめることになりそうです・・・。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

