

今日もにぎやか

今日もりっくん(垂れ耳男子)はアクロバティックな寝姿を披露してくれています。

dog100.jpg

その体勢は楽なのか?首がぐきっといかないのか。

だけど、おとなしく寝ているのも束の間・・・。
しばらくすると、夜でも元気におもちゃで遊びだす。

dog101.jpg

最近、おまけでいただいたこのラテックストイが噛みやすいらしくて大人気。

dog103.jpg

ちゃちこは器用に音を鳴らしながら噛んでいます。(音が鳴るおもちゃではありません)
これで歯磨きもできたらいいのにー!

で、1匹だけならおとなしく噛んで遊ぶだけなのかもしれないけど、
あいにく我が家はたくさんいるわけで、
つまり、

dog102.jpg

1匹くらいは乗ってくるのです。
違うおもちゃで遊べばいーのに、と思うけどあくまで今はこれがナンバーワンでオンリーワンらしい。

そして自分で取ればいーのに。と思うけど、我が家のおもちゃルールで
「引っ張りっこ以外で他の子が持ってるおもちゃを取ってはいけません」
というのがあるらしく、明らかに上位のハッピー(父犬)が下位のりっくん(垂れ耳男子)からおもちゃを取り上げない。

でも欲しい!
だけどりっくん(垂れ耳男子)渡さない!
欲しい!
渡さない!

・・・・というのが延々続くと

dog104.jpg

と人間にヘルプを要求。
これが結構うるさい。
うるさいので「りっくん!渡しなさい!」と言う。
りっくん(垂れ耳男子)、くわえたまま走り去る。
ハッピー(父犬)、追いかける。
もも(ヤンキー女子)、参戦する。

・・・てな感じでうるさいのは変わらない。

すごいのは、そんな喧騒の中ぐぅぐぅと寝ていられるりゅう(小デブ男子)かも・・・。

ydog5.jpg

あのー、下敷きにしてるの、私のコートなんですけども・・・・OTZ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

