

リバウンド・・・便秘対策

ここ数日、雨だったりあい(母犬)がのり気じゃなかったりでお散歩に行っても超ショートコースで帰ってきてしまい。

結果、ふと抱いたときの重みに気づいて測ってみたら
なんと驚愕の4.5kg

あんなに頑張ってダイエットしたのが、いとも簡単にリバウンドー!!(>ロ<)

でも。この重さの最大の原因は、この2,3日の便秘だと思いたい。(切望)
いつもお散歩でうんPをするのに、昨日も今日もしなかった。

便秘なら、出せば減るハズ!!

というわけで、我が家の便秘対策。便秘の鍼をしましたよ。
あい(母犬)に。

dog98.jpg

反応を見てると痛いわけではないけど、何かヘンなことされててイヤだわーって感じ。
肝心の効果?
バッチリですよー♪
あい(母犬)ちゃんは反応が良いので、鍼すると30分もしないうちにおトイレに行ってくれます。

今回も無事出すものは出し。
期待をこめて体重計に!



・・・・・

4.5kg。

ヤバい!本格的にヤバすぎる!

明日からごはんの量を見直そう。そしてお散歩も頑張ろう。

dog99.jpg

問答無用で。





★★★ 現在、動物の法律改正のパブリックコメント 募集中です! ★★★

 この夏に1度パブコメ募集ありましたが、それとはまた別のパブコメです。
 以前は盛り上がり圧倒的な数字を集めましたが、今回は盛り上がりに欠けているそう。

 内閣府承認団体である公益財団法人どうぶつ基金でクリックするだけで簡単にパブコメ作成ができるページを公開中です。

 締め切りは12/7。

 拡散希望です。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

くまこ

Author:くまこ
三重県在住。大雑把なO型人間です。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも一覧

Love life with yorkies & Photo

おれんじのわんこLove♪Life
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

